山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

好きな犬の犬種=柴犬

2016-03-25 00:42:33 | お題
こんなかんじの、普通の犬が好きです。



これは、道端を歩いていたら遭遇した、よそ様の犬なんですが、かわいいので写真を撮らせてもらいました。
と言っても、飼い主さんがいなかったので、無断で撮ってしまいましたが、
まあ、犬は人間と違って「肖像権」はないそうです。
ということで、ブログに載せさせてもらいます。

特にどうということのない、芝犬。

そこが良いのです。

普通のイヌが好きです。

私の実家では、私が生まれる前からずっと犬を飼っていて、
私は犬のいる家で育ちました。
小学生のときは、仔犬をもらってきて飼ったこともあります。
真黒い雑種です。
いろいろ楽しい思い出や、悲しい思い出もあります。

実家で最後に飼っていたのは、茶色い柴犬の雑種でした。

犬はどんなものでも好きです。
コーギーとかも好きです。

鼻はペチャンコなのよりも長いのが好きです。

小さくてふわふわした種類より、犬の原型に近いほうが好きです。

ちなみに、ソフトバンクの犬では、
ギガくん(ポメラニアン)よりも、白いお父さん犬(北海道犬?)の方が断然好きです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« HOYAは「ホウヤ」と読む... | トップ | 医療費の計算 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここだけの話しなんですけど、 (ひさへ)
2016-03-25 10:23:05
私も飛鳥さんと同じで、柴犬や和犬の雑種が可愛くて大好きです。
でも回りは洋犬を飼っている方ばかりで、声を大にして言えない・・・。ココだけの話し・・・。
飼った事ないけど、飼うなら絶対に和犬とかその雑種、と決めています。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-03-25 21:52:18
意外に、和犬の雑種が好きな人が多くて驚きました。

何が一番好きかって、あんまり考えたことがなかったのですが、改めて考えてみると、洋犬じゃないんですよね。

いつも、洋犬を連れている人に、「かわいいですね~~」などと言ってるのに、それはウソだったんかい?と言われそうですよね。

ほんと、ここだけの話・・・
返信する

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事