山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

juice とPlasma

2017-08-10 00:05:57 | 音楽
この歌も、私にとって、相当好きな歌である。

B'z / juice


変になるほど気持ちいい」って言葉が、すごく好きだ。


♪君と居るときゃいつでも 気を抜けない手も抜けない
汗だくでもうどろどろ
変になるほど気持ちいい

これはずっと続くの
こればかりは誰にもわかるまい

熱いジュース振り絞る
ぶっ倒れるまでやりきる
アドレナリン惜しまない
今日、せいいっぱいやるだけ♪

MAYと同じで、昔、何度も何度も聴いていた。

「今日せいいっぱいやるだけ」この歌詞もいい!

重厚なベースも好きだが、

この曲の面白いのは、

気を抜けない 手も抜けない
アドレナリン おしまない

というふうに、韻を踏んでいるところなのだ。

そして、好きだなあ~~と思う曲で、共通性があるのが、
 riceのPlasma

これはGenesisの中の曲で、you tubeには無いのだけど、

雰囲気はまた全然違うものの、

やはり頭が変になっちゃう感じで そして歌詞が韻をいっぱい踏んでる

全部は書けないけど、言葉がおもしろい

1人は嫌い

いたい いたい いたい いたい
お願いねえ 君と居たいの

脳天がじれったい

プラズマ ジレンマ トラウマ  等々


この二つの曲が好きなのは、私がそういう要素が好きだからなのかな~
激しくて感覚的な感じと言葉が韻を踏んでるところ

それから、面白いと思ったのは、
B’zは、「君と居る」んだけど、riceは「君と居たい」 状況。

これは、Mayでは、「君が夢に出てきてあせった」 けど
riceは「夢の中でさえ僕が願うように出てきてはくれない」

riceは悩ましい段階かな。

それから、B’zはやはりすごく男性的でたくましく、riceはビジュアル系だから、中性的だなあと思う。

じゅーす全曲

B'z Juice


あ、君はいなくなっちゃうのか

気持ちよさなら忘れない 脳細胞にたたきこめ


やっぱりジュースとプラズマは、脳つながりだったんだ



コメント    この記事についてブログを書く
« これはなかなかおいしい | トップ | 格闘・・・疲れた »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事