山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

休みボケ

2005-12-25 14:03:15 | 未分類過去
22日から今日まで4日間休みでした。
その間に大掃除をしてしまおうと思っていたのに、結局全然やっていません。

今日は、今年最後の日曜なので公営住宅の敷地内と集会所の大掃除を団地の住人でしました。
普段はやらない集会所のガラス拭きや雑巾がけなどもしてきました。

家に戻って見ると、自分の家のガラスや桟のほうがもっと汚いです。
しかし、いきなりガラスに取り掛かれないほど、基本的な普段の掃除さえしていないので、
そこから始めなければならず、ゴールの見えない掃除になりそうです。

夫は家にいてもそんなことはいっさいしませんし、今日は朝から仕事でいません。
まあ、夫が家にいてゴロゴロしていては、じゃまになるだけですから、いないだけましです。
今、午後2時ですが、ちょっとだけ片付けて長女と買い物にいくことになっています。

うちのベランダは日当たりが良く、すごく暖かいです。
今日は風もなくて、パンジーがきれいに咲き乱れています。
11月の初めに買ってからすごく成長して、たくさん花をつけています。
とくに私が気に入っているのは、白と紫の混じったパンジーで、それがかわいいなあと思っています。
庭に下ろすつもりだったのですが、庭だと見えないのでやめました。
他に黄色、紫、オレンジ、エンジがあります。
それとピンクのカーネーションが咲き、クリスマスカクタスもつぼみをつけ始めました。
花を眺めながら、毎日家で掃除でもしていたいです。

こんなにのどかな日々を送っていると、明日、仕事に行くのを忘れてしまいそうです。
このまま正月休みになってしまいたい気分です。
パートの人は、子供が冬休みになったので、有給休暇をとって2週間くらい休む人も多いです。

私はあと3日、28日まで働く予定です。
気を引き締めて、もう一ふんばり頑張らなければ・・・。

スーパーで働いていたときは31日まで働き、3日から出勤でしたが、
今年は29日から5日まで休みで、かなりのんびりできそうです。
日本語学校は休みは長かったけど、そのぶん給料が無いので、それもきつかったです。

長い休みの後の仕事は緊張します。
だから、休み中はのんきで気持ちいいですが、復帰する日のことを考えると、
仕事はあまり長く休みたくありません。



コメント    この記事についてブログを書く
« ローズマリーにおまかせ | トップ | 出てこない紛失物 »

コメントを投稿

未分類過去」カテゴリの最新記事