山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

無いメニューを出すな!

2023-05-23 13:18:36 | 日記2023

今日の昼休みは、某飲食店でランチセットを食べようと思って店に入った。順番は3人待ちだったが3分くらいで順番が回ってきた。席に着き、水を持ってきた店員に釜飯のセットを頼んだところ売り切れとのこと。ランチのサービスメニューではなく、普通の釜飯ならあるとメニューを開いてくれた。サービスメニューより200円くらい高いがまあいいかと思い店員さんを呼ぶ。忙しそうでなかなかタイミングがない。

やっと来てくれたので、鳥釜飯を頼もうとしたら、それはないのだそうだ。「今あるっておっしゃいましたよね」というと、「すみませんね、たった今売り切れになったんです」だと。
この1~2分の間に売り切れた? はあ~? ですよ。
その他にはいろいろ煮物だの焼き物だののセットがあるけど、そんなもん家で食べてるようなものだ。
「だったら、やめてもいいですか」と言って席をたった。
 
本当にムカつく。しかも、私が出た後も、外のメニューに売り切れ表示をつける様子もない。知らないで入った人は食べたくもないものをしかたなく食べるのだろう。
1500円くらいもするのに、食べたくないものなんか食べるかい。
それにしても、こんなことしてたらすでに昼休み30分経過。近隣の店は行列満員。ランチ難民になりそう。
 
結局昼マックにしました。私には分相応だ。
その定食屋さんには、以前から一度入ってみたいと思っていたけど、もう二度と入ることはないと思う。縁がなかったね。
さようなら~

コメント    この記事についてブログを書く
« ツイッターの停止理由 | トップ | コーヒーゼリーも品切れ »

コメントを投稿

日記2023」カテゴリの最新記事