花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖大川嶺・笠取山💖

2023-08-20 | 山野草
山野草 ■秋の気配 ■ 
 今日は、連れ合いと別行動。私は、不明瞭な道をアドベンチャー雰囲気て峠まで。彼は、所属する山の会で大川嶺・笠取山へ軽く花見ハイキングでした。天気に恵まれ暑かったといいいました。
 私は、辛うじて大雨にはあいませんでしたが、雨の中おりつき大雨・雷の中の長い長い林道を走行し未知の世界へ走行し、かえってきました。妙に疲れているので自分の画像整理する気持ちになりません。連れ合いの青空の景色・花です。
  
ススキもなびき、秋の気配感じる高原ですが、雲がないとまだまだ暑い。そんな中、種々の花をみつつゆるりと歩きます。
  

  

  

  
シコクフウロ
  

  
ホソバノヤマハハコ
  
メイゲツソウ
  
シモツケソウ 
  
コオニユリ
   
ホソバシュロソウ

私の行った場所は、鹿の食害が酷く毒があり鹿もあまり食べないと言われる「シコクブシ」これすら先端部が齧りとられていました。なので色のついた花をみるが難しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖サギソウなど💖 | トップ | 💖笹峠💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事