股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

MEG ザ・モンスターズ2

2024年03月24日 19時37分45秒 | 映画評論マ行

製作年:2023年
製作国:アメリカ
日本公開:2023年8月25日
監督:ベン・ウィートリー
出演:ジェイソン・ステイサム,ウー・ジン,ソフィア・ツァイ,ペイジ・ケネディ

映画『MEG ザ・モンスターズ2』12/20ブルーレイ&DVDリリース

映画『MEG ザ・モンスターズ2』12/20ブルーレイ&DVDリリース

映画『MEG ザ・モンスターズ2』公式サイト

 


地球で最も深いとされる「マリアナ海溝」へやって来た、潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)と研究チーム。深海で謎の生命反応を探知した彼らは、絶滅したはずの巨大ザメ・メガロドン(通称MEG)と遭遇する。さらに、MEGは群れを成してビーチに押し寄せ、さらにはMEG以外の巨大生物も人間たちに襲い掛かってくる。
かつて地球上に存在したとされる巨大ザメ・メガロドン(通称MEG)と人間の死闘を描く『MEG ザ・モンスター』の続編。深海から出現したMEGの群れやさらなる巨大生物が、人間たちに襲い掛かる。監督は『フリー・ファイヤー』などのベン・ウィートリー。主演のジェイソン・ステイサムをはじめ、ペイジ・ケネディ、クリフ・カーティスが前作から続投し、『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』などのウー・ジン、ドラマ「スクリーム・クイーンズ」などのスカイラー・サミュエルズらが出演する。

不死身の男ジェイソン・ステイサムが巨大サメと戦うシリーズ第二弾。深海でも泳げちゃうし、もはや彼は人間では無いのかもしれない。サメよりも強いジェイソン・ステイサムは見ていて安心してしまう。前作に引き続き本作も中国色が非常に強い。おそらく今回も莫大な中国マネーが投入されているらしい。前半の緊張感がずっと続けばいいのだけど途中からのコメディ要素が入ってきて、みんな余計なことをし始めるし、メインキャストが死にそうで死なないご都合主義なところも気になりました。深海での巨大ザメとの死闘は見応えがあったものの、後半に入って舞台が陸上になってから、「これMEGだったっけ?」と思ってしまうくらいの、恐竜?巨大タコ?よくあるモンスター映画になっていました。もっとサメを見せてくれ!
サメに食われるよりも水圧でペチャンコになるほうが怖い。ハイチは結局どうなったのだろうか…

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月になれば彼女は | トップ | プー あくまのくまさん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論マ行」カテゴリの最新記事