股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

監獄の首領

2018年06月22日 18時43分08秒 | 映画評論カ行
製作年:2017年
製作国:韓国
日本公開:2018年1月13日
監督:ナ・ヒョン
出演:ハン・ソッキュ,キム・レウォン,チョン・ウンイン,シン・ソンロク
OFFICIAL SITE

犯罪組織のボス、チョン・イクホが牛耳るソウルのある刑務所では夜になると囚人たちが塀の外へ繰り出し、証拠を一切残さない完全犯罪を繰り返していた。そこへ元刑事のソン・ユゴンがひき逃げ、証拠隠滅、収賄の罪で収監される。たびたびトラブルを起こすユゴンに目を付けたイクホは、彼を新たな犯罪計画に引き入れようとし……。
『シュリ』『ベルリンファイル』などのハン・ソッキュと、『江南ブルース』などのキム・レウォンらが共演したクライムサスペンス。完全犯罪区域と化した刑務所を舞台に、監獄を支配する犯罪組織のボスと囚人になった元警察官の攻防を描く。共演には『マジシャンズ』などのチョン・ウンイン、『密偵』などのシン・ソンロク、『インサイダーズ/内部者たち』などのイ・ギョンヨンらが出演。『光州5・18』などの脚本を手掛けてきたナ・ヒョンがメガホンを取った。

刑務所を支配している犯罪組織のボスと、収監された元警察官の攻防を描いた本作。最初から最後まで絶望的な展開が続く韓国映画ならではの男臭い空気感が漂う作品でした。俳優陣の演技力は素晴らしい!飽きることなく観れました。刑務所という閉鎖された空間の中で繰り広げられる心理戦も面白いし、元刑事の正体が徐々に見えてくる過程も面白い。首領に信頼されるように近づき、そして裏切る…観ていてドキドキしました。ただ、終わり方がありがちだったかなと思います。観終わってみると良い意味でも悪い意味でもめちゃくちゃな映画でした。ハン・ソッキュのクズっぷりが最高です♪

この作品の評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(満点は★10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶタイヤ | トップ | ジオストーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論カ行」カテゴリの最新記事