軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

秘密結社

2009-05-13 17:38:02 | その他の雑記
 この軌道エレベーター派も、開始から2週間余りが経過しました。ご覧下さっている皆様、まことにありがとうございます。 
 サイトを立ち上げるにあたり、名称をどうするかを一応思案しました。私が活動している「宇宙エレベーター協会(JSEA)」をそっくりパクって「軌道エレベーター協会」も当然考えました。
 しかし、JSEAのはみ出し者というか、「宇宙エレベーター」の名が世間を浸潤しつつある流れに逆らおうというヒネクレ者の私がやるサイトに「協会」などというお行儀良い名などふさわしくない。だいいち団体じゃないし。
 このほかには。。。

 軌道エレベーター教
 軌道エレベーター党
 軌道エレベーター狂
 軌道エレベーター王国
 軌道エレベーター特別自治区

 「教」ってアヤシゲでいいかとも思ったんです。私は教祖を名乗り、このサイトは「教会」。見てくださる方を「信者」と呼ぶとか。でも何か誤解され、万が一入信者が出ると困るのでやめました。

 強いていうなら、わが軌道エレベーター派は秘密結社でしょうか。軌道エレベーターの名を守る誓いを立てた者は、強制も命令もなく、己の意志でスリーパーエージェントのように活動する。知らないうちに軌道派は増殖し、あなたの隣にいる。。。「面白いのかそれ?」とツッコまれるでしょうが。
 正式な枠組みは一切ないということで、「軌道エレベーター派」でよかろうと思いました。
 果たして、軌道派は私のほかにもいるのでしょうか。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OEV豆知識(4) 図解その1 地... | トップ | OEV豆知識(5) 図解その2 本体 »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事