軌道エレベーター派

伝統ある「軌道エレベーター」の名の復権を目指すサイト(記事、画像の転載は出典を明記してください)

「『機動戦士ガンダム00』の軌道エレベーターに関する誤解の検証」に画像を加えました

2017-08-10 20:43:32 | その他の雑記
『機動戦士ガンダム00』10周年勝手に応援企画 第2弾

関連記事
『機動戦士ガンダム00』の軌道エレベーターに関する誤解の検証(付記あり)
『機動戦士ガンダム00』の軌道エレベーター 勝手に検証
『機動戦士ガンダム00』の「ブレイク・ピラー」は起きるのか?

 きちんと数字を出したわけではありませんが、当サイトで最も閲覧数が高い記事は2013年11月1日更新の記事「『機動戦士ガンダム00』の軌道エレベーターに関する誤解の検証」であることは間違いないだろうと思われます。4年近く経つ今でも上位に入り続けています。

 「『機動戦士ガンダム00』10周年勝手に応援企画」の第2弾として、この記事に追加と修正を加えました。『ガンダム00』に登場する軌道エレベーターの描写に間違いがあるよ、という主旨の記事でして、TVシリーズ本編から、下のような証拠画像と説明を加えておきました。この画像、だいぶ前に用意してたのですが、忙しくてついアップせずにいました。すまんな。(´・ω・`)

 

 詳しくは記事本文をご覧いただければと思いますが、設定の解釈に誤りがあるのではないか(画像の傘の骨組みたいなのが1個か複数かという問題。設定書には1個しかないが、複数なければ科学的におかしい)というのが主な主張です。これに対し、「設定書見た通りだろ常考(死語?)」というご意見も見受けられたのですが、証拠画像を載せたことで一応の決着をつけられたのではないかと。重ねてすまんな。(`・ω・´)
 
 これで宿題が一つ片付いたといったところでしょうか。今も『00』をこよなく愛するファンとしましては、今後も10周年を後押しする関連記事を更新したいと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究レビュー(10) Journal of... | トップ | 哲学的ゾンビとマインクラフト »
最新の画像もっと見る

その他の雑記」カテゴリの最新記事