Windows 7 PC  ネットワークアダプタ用ドライバー 手違いで消去

2023-12-05 21:57:40 | PC & Soft

データのBackupを始めたら、なぜか臨終間際のPCが元気になった

そんな話題をUpしてから半月が経過した。 そのまま静かに見守って居れば良いものを、 良かれと想って僕はデスクトップPCに期待する最小限のアプリだけ残してその他の雑多なアプリは思い切って削除する行動に出た。

 ちなみに雑多なアプリとして削除した物は囲碁対局アプリ、 Adobe社の画像処理系アプリの様なものです。 その中で僕の生半可な知識で 間違ってネットワークアダプタ用ドライバーをアンインストールしてしまったのだ(Top写真はそれを知らせるWindow)。 結果WiFiでのインターネットアクセスが出来なくなってしまいました。

 

 「それでも問題無し!」の気分も有ったが・・・ 

 

 

  WiFi > アンドロイド・スマホ >

 USBテザリング > デスクトップPC

 上記の接続でインターネット接続を試みた。

 結果はPCにドライバーの再インストールしないまま、インターネットアクセスが可能になりました。 上の写真はWebメール閲覧中の様子です。 

コメント    この記事についてブログを書く
« Chromebook 表計算やスクリーンショッ... | トップ | gooブログのウザい広告表示位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。