お盆も終わり 今朝の気温は21℃

2024-08-21 12:11:55 | ヤナバ生活

 お盆の時期も過ぎ、ヤナバの今朝の気温は21℃でした。  2024年の夏のヤナバ生活を始めてもうすぐ1ヶ月が経過します。 中綱湖畔では釣り人の数も減って、 西岸に設置されている浮き桟橋にいつもは見えていた釣り人の姿が今朝は無かった。 それで今年始めて浮き桟橋に乗り、 写真を撮って見ましたよ。

 

 

 湖畔の田んぼでは田の水も抜かれて、稲は実りの秋に向かいつつあります。 

 

 

 中綱湖西岸の東屋近くに佇む三体のお地蔵さんに着せられた赤い着衣の色も、 ひと夏の陽をあびて色褪せが進みました。 

 

 

 

 簗場駅から中綱湖を渡る橋の名前は「中湖橋」と名付けらて居るのを今年初めて気付きました。 その橋の上から眺めた湖の湖畔には作付けされなくなったと思われる区画一杯に月見草が咲き誇っています。

 

 これらUpした写真の眺めの中に刻の経過を感じます。 来週に入ったら、ボチボチと東京への帰り支度を始めましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 戸車の摩耗 築後50年経過... | トップ | 車のジャッキ おねだりして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。