電撃ラケット?

2012-08-25 21:17:42 | ヤナバ生活
 山荘のオーナーのショージ君がキルギスの旅から戻って来て、今日はその旅の土産話をもって来てくれた。 留学生の故郷キルギスでホームステイして来たのだが、大いに歓待を受けたらしい。 撮影した旅の様子はデジカメをHDMIケーブルでTVに接続して大きな画面で全部、見せて貰いました。


 ある日の宴席などは子羊一匹を屠っての料理が出て、親戚や近所の方々等も集まった賑やかなものだったそうだ。


 男性陣は庭に置かれたテーブルの周りに集まり、



 女性達の宴席は屋内の大きな部屋でカーペットの上に座り込む形のものだったとか。


 その子羊を捌く準備中の様子がTopの写真ですが、「網を張ったラケットみたいな物は何だか判りますか?」 そう聞かれて「茹でた肉を鍋から掬い出す道具」と答えましたが、ハズレました。


 答えは :















 いってみれば 「電撃ラケット

 肉にタカろうとするハエ等の虫をにこのラケット状の道具を振り回して高電圧放電の威力でやっつけるのだそうですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« コーミソース・濃い口・デラ... | トップ | 夢の伐採作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。