おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

わけのわからんヤツが多い

2007-04-05 02:08:16 | Weblog
 世の中には本当にわけのわからんヤツが多い。
 いくつかのインターネットメディアに4月3日付けで掲載されていたニュースによると、とあるユーザーが「安全なアダルトサイト」を求めて『大手ポータルサイトで「エロサイト」「だまされない」と入力』。『ヒットしたサイトにアクセスして動画ファイルへのリンクをクリックし、確認画面をよく確認しないまま「OK」をクリックしたところ、不正請求詐欺に引っかかった』んだそうだ。・・・・・。
 突っ込みどころ満載なんだけど、まず第一にこの例を「大手ポータルサイトの検索結果」ですら安全じゃない、とか、詐欺サイトの手口も巧妙化している、とか、そんな結論を導くために使うなよ! アダルトサイトなんて、ぐちゃぐちゃにリンクが貼られまくっているのが普通で、最初に入ったサイトがどこだろうと、最終的にたどり着いた「(恐らく会員登録の)確認画面」を『よく確認しないまま「OK」をクリック』したコイツがバカだという、それだけの話じゃん。『アダルトサイトでの詐欺が多いことを聞き、安全なサイトを探』してたくせに、なんでよく確認しないでOKをクリックするんだよ?!
 さらにもっと謎なのが、検索キーワード。「エロサイト」っていうのもどうかと思うけど、「だまされない」なんてキーワード、一体全体どうしたら思いつくんだ?! 一体こいつは、どんな「優良エロサイト」が「だまされない」なんてキーワードで引っかかると考えたのか?! 謎過ぎる・・・
 しかもコイツは、そのことを情報処理推進機構(IPA)に相談したんだそうだ・・・。だからこうしてニュースになっているわけなんだけど、この一連の謎の行動には、呆れてしまって開いた口が塞がらない。コイツはきっと、クソ真面目で、なおかつ筋金入りのバカなんだろうな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 車についた手形… »

Weblog」カテゴリの最新記事