おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

終わったな、日大

2018-05-23 21:11:05 | Weblog
 いや、タイトルそのまんま。終わったな、日大。
 変なタイミングになってしまったのだが、昨日書いた日大アメフト部元監督に関する話は、5月19日の報道を見ての感想。
 しかし選手が記者会見したのを受けて、大学側も改めて記者会見したもので、どっちのことを言っているのやら、紛らわしくなってしまった。そこで急遽、この問題に関して2回目の独り言。

 ・・・で、この2回目の「後出しジャンケン」記者会見、恥の上塗りとういか、火に油を注ぐというか、とにかく「日大」および「日大アメフト部」を完璧に終わらせるに十分なひどさだったようで・・・
 私はまたてっきり、内田正人っていうじじいがひたすら「天皇」で、周りは何も言えない状態なのかと思っていたのだが、どうやら日大の幹部まとめて「えらそうの塊」みたいなじじいどもが占拠しているらしい。
 2回目の記者会見の司会を務めた広報部職員の米倉久邦ってじじいは、内田正人に輪をかけてひどい。もちろん、内田正人を「比較上位」に浮き上がらせるためにあえて悪役に徹したのなら見上げた根性だが、そんなことは全くないだろう。単なる無能な傲慢じじいであることは、司会者の名前をなかなか公表しなかったことからも、明白である。
「脳みそ筋肉」でもある程度許される体育会の人間ならまだしも、広報部ってのは対外的な対応をする、日大の世間一般からの印象を良くするためにある部署だろ?! 米倉久邦ってじじい、逆に印象を悪くしまくっているというか、はっきり言ってとどめを刺してるんですけど・・・

 ああ、終わった終わった。日大も、日大アメフト部も。一部の学生が起こした騒動と違って、大学の上層部がこれだもんねぇ。フェニックスって、我々の学生時代(約30年前)から一般人の間でも結構有名だったのにねぇ・・・当時、確か映画の題材にもなってたような気がするんですけど・・・。現役選手もOBも、本当にお気の毒様です。


<追記>
以下のコメント、あまりに見事なので、東スポウェブから引用です。
========以下・引用=========
伊集院光は「あの人(日大前監督)にさ『体当たり取材してこい』って言われたんでって、バーンッて体当たりしたら、怒んねぇの? 急に階段を下りようとしているところとか。全然安心してるところに、後ろからドカーンってタックルを。脳振とう起こすくらいのタックルをやって『なんだ、君は?』って言われたら『いや、体当たり取材ってもう指示があったんで。これ、行ってやろうかと思いまして。体当たり取材してこないと、お前は取材させないって言われたもんですから。ちょっと、頑張ってんですよ』って言った時に、どうなるかね」と斬っている。
========引用・以上=========
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日大アメフト部元監督の内田... | トップ | クレジットカードの不正使用 »

Weblog」カテゴリの最新記事