京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

「帯づくし展」今からわくわくしてきました!!

2011-05-10 17:52:11 | わきごのみ
今週土曜日から始まる「帯づくし展
今日はその準備をしていました。



先日のきもの基本講座でも一部をご覧いただきましたが・・・・

あんなもんじゃあございません(笑)

私が見ていてわくわく、ほれぼれ
なので 間違いなくご覧頂いて、損はないと思います。


その一部を待ち切れず(私が・・・)お見せします、いえご覧くださいませ。

今日はまず 特集の「帯屋捨松」を





今の季節の色合わせで・・・
「わき」では、このくらいきれいな黄色の帯は何にでも合う・・という
黄色い帯神話があって、これもかわいくて今回お勧めの「黄色い」名古屋帯です。






こちらも捨松らしい名古屋帯。
こういう帯って、何でも合うんですよね。
もちろん締め心地も抜群です。

単衣にぴったりの爽やかなお召しにおいてみました。







上と同じお召しに今度は夏帯をおいて 夏バージョンの着こなし!!
これもとっても捨松らしいおおらかな柄、ステキ
(お召しのきれいな色が出てなくて残念です






こちらも夏帯です。
夏の小紋に合わせました。涼しそうです







ざっくりした八寸帯。捨松カラー
きれいな色目の秩父銘仙に合わせました。








トリを務めますのは
存在感た~っぷりの袋帯。
お召しにのせてみたのですが、う~んと唸るほどいい感じです



これは、ホンの一部。
ぜひぜひ、お越しいただいて、直接ご覧くださいませ。

14日(土)から22日(日)までです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お細工物日記~基礎とか下準... | トップ | 帯づくし展・第2弾 ~明日か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事