京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

最後まで使いきる!

2007-12-08 15:24:31 | 仕事
たいへんご無沙汰をしておりました・・・・


はっきりいいますと・・・さぼっておりました(笑)

催しの準備から終わるまで、バタバタと慌しく
さて終わったと思ったら今度はホッとして気が抜けてしまい・・・
ズルズルと・・・


また気合入れなおして!!

今日は着物の余り裂の利用法のひとつとして
バックをご紹介してみました。

形によって必要な布の長さは違いますが
意外に素敵なオリジナルバックができます

お家にあまってる残り裂や、汚れやシミでもう着られないけど
思い出があって捨てられない、というような着物や帯
また形見のお品など、ありましたらこんな再利用もいいと
思います

写真は、今回お客様からご注文いただいて出来上がった3点です
そもそも絹ですから、どれも品のよいバックになりました

着物って、こうやって最後まで使いきれるものなんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな冬のコーディネート | トップ | 年末モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事