京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

お客様の着物紹介17~おしゃれに「くじら」コーディネート!

2016-10-14 13:46:43 | お客様の着物紹介
涼しくなって、このところまさに着物日和
ちょうどいい気候ですね

さて、今日はお客様の着物紹介シリーズです。

先日の銘仙展に、お越しくださったN様。

以前に、一度ここでこんな小紋を、ご紹介しました。







そう、楽しいクジラの柄です。

こちらのお着物をお召しいただいて今回お越しくださったので、アップさせていただきます。





濃茶のお着物、深まる秋に向けてこれからぴったりです。
写真だと、よく分かりませんがクジラやモリ、三角の柄が波頭にも見え楽しいお着物です。

帯は、すっきりとした博多帯。





色数を抑えて、垢抜けたコーディネートですね。





そして、帯留
なんとクジラ

クジラの柄というと一歩間違えば漫画チックになりかねませんが
帯留のクジラも色がモノトーンで大人っぽく、とてもおしゃれです。
近くで見ないと気が付かないので
「あ~クジラ~」とそれに気づいたお友達の声が聞こえてきそうです。


N様、クジラ好きとお聞きしてますので、私もついついクジラ柄探してしまいます

こんな着物のお遊び、楽しいですね。

皆様も、「私、こんな柄集めてますとか、スキです」とか
ありましたら、ぜひ教えてください




最後までお読みいただいてありがとうございます
ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、秋らしくなってきました | トップ | 追われる毎日と息抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様の着物紹介」カテゴリの最新記事