京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

10月の催しは「おしゃれ着の会」

2017-10-07 17:44:04 | 催し
袷の時期になって、涼しいせいか
お客様や着付教室でも「着物でお出かけしたいな」というお声が聞かれます。

着物で、ちょっとお出かけしたい
冬から春になりかけの頃や、夏から秋に季節が変わる今頃
なんとなくそんな気持ちになってきます。

正式な場所ではなく、気楽に、洋服の代わりに着物
そんな着方をしていただけると、私たちはとても嬉しいです。


と、思いまして
今月は「おしゃれ着の会」
まさに、そういう着方をしてほしい着物や帯をご覧いただきたいと思っています。




「おしゃれ着の会」
10月14日(土)~22日(日)まで
特集は「紬」と「型絵染の染帯」

ご案内のはがきには、紬と型絵染の帯を載せました。
ぜひ、参考にご覧くださいませ。


涼しくなりましたので、ご来店の際にはぜひお着物で
催し期間中に着物でご来店くださった方には、プレゼントありです。


さて、いつものご案内のはがきなのですが
今回、主人がプリントミスをいたしまして

宛名面を逆に、結構な枚数プリントしてしまいました。
あ~あ、もったいない、ゴミ箱行きか・・
と思っていたら
何やら、主人が黙々とやっておりました。




表に出す案内板に、びっしり。

え~~ッと思ったのですが
ちょうど前を通りかかったお客様に「あらいいじゃない」なんていわれたものですから
今回はこのままにしておこうかと・・・


今回は、こんなものもついでに見て、笑ってください。
お待ちしております




ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番いいお顔 | トップ | 足袋の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事