京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

雨にもめげず・・セール中です!

2019-07-16 14:49:46 | わきごのみ
今日も朝からひどい雨・・。
着付け教室の生徒さんたちも、気の毒ですが、頑張ってお稽古に来てくださってます。

日照時間が平年の6%しかないとか、テレビで海水浴場の様子が映し出されていましたが
こんなお天気が続くと経済にも影響しますね。
そうそう、店でも浴衣の着付けもキャンセルになったり
お客様の足も遠のくし・・・と商売あがったりです
お日様が恋しい・・・

ちょっと時間ができたので

セールになってる商品でコーディネート遊びしてみました。



まずは、夏のコーディネート。
夏の紬に、なでしこ柄の染帯。



シンプルなモノトーンの着物は帯合わせの楽しめる着物です。
帯次第、着る人次第で変化します。

染帯はきりっと黒地に優しいなでしこの柄。
秋の柄なので、まだまだこれから仕立てても活躍してくれます。





そしてこちらは、今から仕立てて秋の単衣にぴったりの小紋と絽つづれのコーディネート。




上品なグレーかかった水色地に、のびやかな秋草の柄。

絽つづれ八寸帯は、織柄だけで単色です。
真っ白でないこのくらいの地色の帯は、どんな色にも沿ってくれますので
帯〆で色を足して着こなせ重宝します。
こちらも花を唐草にしていますので、夏中使っていただけます。

お茶をなさっている方、夏によそゆきのお着物でお出かけする機会のある方には
ぜひおすすめします。

今日、ご紹介したお品には、ブルーのシール
20%オフです




このほかにもいろいろ
雨に負けずどうぞ、ご来店くださいませ。

ゆっくりおしゃべりしましょう



ブログランキングに、参加しております
下↓のバナーをクリックをして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村


京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
インスタグラム、始めましたフォローお願いします 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日から!saleです! | トップ | 大人浴衣でお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事