京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

春のコートのご紹介

2011-03-10 18:24:26 | わきごのみ
暖かくなったり、寒くなったり・・・まさに三寒四温のこのごろですね


まだまだ寒い日もありますが
さすがに日差しは春


風の冷たい日には、まだまだ袷のコートが必要ですが
桜の咲くころには春らしい薄物のコートがあればな~~なんて思います。

桜のころは、風が強かったり、埃が気になったり・・・
それから・・込み合った電車に乗ると、コートがあると安心な気がします。


今日は、すぐに着ていただける 化繊の仕立て上がりのコートをご紹介します。
7分丈の着物衿になっています。



まずは、今月いっぱいに着たいきれいなピンクの袷のコートです。
春にはこんな明るい色だと、気分もいいですね。








続いて薄物



黒の紗です。















柄は、3種類です。













こちらは水玉と千鳥柄。








最後は、ちょっと丈の短い絽の道中着です。
色が黒と紫の2色です。



今日は、お仕立て上がりのコートでしたが
もちろん反物も用意してございます

ご覧くださいませ・・・












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | やっと、パソコン開きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事