京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

「おべべや」も頑張らなくっちゃ!

2014-10-17 18:14:56 | おべべや
「おべべや」
もしかしたら、忘れられてしまってるかも・・・?


着物にちょっと興味を持ち始めた方や、
着物は欲しいけど、そんなに高い着物は買えない・・・という若いお客様に
リサイクルや頂き物など寸法もあってない、おしゃれ度も低い着物ではなく
自分の着物を買って頂きたいな・・・

という想いから、始めた「おべべや」という名の
京呉服わきの(うまくいえないけれど)姉妹店?別コーナー?

ネットやリサイクルなど、着物を安く手に入れるところはいろいろあって
なかなか私の「おべべや」の思いは、伝わらないですが・・・


今日は、秋になって「おべべや」で着物と帯をお買い上げいただいたお客様が
仕立てあがったお着物を取りに来てくださいました。

うれしそうにしてくださる様子を見て
よしっ「おべべや」を立ち上げたときのアツイ思い、忘れないでガンバらなきゃ


たぶん、「おべべや」の存在もPR不足

いけない、 いけない 





お店の前にも、こんな説明を出そうと、作り直しました。


そして、「おべべや」のコーディネートがこれ





お値段安くても、センスがいまいち・・・なんてことは、私のプライドが許さない

「京呉服わき」のセンスそのままの おしゃれな着物や帯。

もっと普段に気軽に着物を楽しんで欲しいから
木綿や半巾帯なども、置いてます





着物はよく分からないけど、ちょっと着て見たいな~~と思ったら
「おべべや」の引き出し、ちょっと開けにいらしてください



ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、私もまた頑張れます
よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品は気持ちいいけれど・・ | トップ | 珍しく地元レポ・・。板橋区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべべや」カテゴリの最新記事