京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

おしゃまさん

2008-11-17 23:50:42 | 着付あれこれ
今日も七五三のお着付。
そういえば・・・
ママも成人式の時、このお嬢さんのお宮参りの時に
お着付けをさせていただきましたから・・
月日のたつのは早いものです。(年をとったと実感する時・・・


お嬢ちゃん、とってもおしゃれさんで
「髪型はこうしたいの。髪飾りはこんなで・・」と
毎日楽しみにしていらっしゃったらしい。

さすがに、自分でキレイにしたいという意識があるので
お支度中の態度も立派
「今日はよろしくお願いします」とキチンとご挨拶から。
髪のアップの時もお化粧する時も、着付けの時もとっても
仕事がやりやすかったです。
紐や帯を締める時も、キツイとか苦しいなんて一言もいいません

おしゃれする、キレイになるため。
小さいけれど、見あげた根性です

写真をとっても、ちゃ~んとポーズ。
このまま大きくなって着物着て欲しいな~~




妹さんと一緒。
妹さんのお仕度はママ




まるで、舞妓さん
ポーズもバッチリ







ところで・・
いまだに皆さんにご心配いただいている私の左手の怪我・・・その後

お陰さまで、今日めでたく?抜糸
痛かった・・・
縫った傷口は順調に回復。
捻挫のため、ぷっくり赤ちゃんの手のようだった腫れは引いたのですが
まだ曲がらなくて・・
チョキとパーはできるけれど、グーができない・・

しっかり治るにはしばらくかかりそうですが
とりあえず七五三のピークが終わったので、ちょっとホッとしています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から「更紗展」 | トップ | 何でもないことが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着付あれこれ」カテゴリの最新記事