京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

またもや・・ドジ・・・・・・

2009-10-14 21:55:06 | どうでもいい話・・・
このところ、なかなか時間がとれなくて
ブログの更新ができずにおりました・・・

やっと昨日、今日こそはと思っていたところに、とんでもないことが・・・

なんということはない私のお騒がせなドジ話なのですが・・・

夕方、買い物に行き、スーパーの袋などを3つほど自転車の
前かごからおろして、自宅に帰る前にもう一仕事していました。

店の表から主人の声。
「何か自転車のかごに入れてなかった?」
「あ~~」(しまった・・・
いつもポケットに入れてる財布を、今日に限って前かごの荷物の
隙間に入れて、スーパーの袋だけ持ったため、カゴの中に財布だけを
残してしまっていたのに気がついたのです。

店の前に置いてあった自転車のまわりで、男性が不審な動きを
したのを主人が見て、いや~な予感がしたのだそうです。


あわてて飛びだし追いかけても、時すでに遅し・・です。

財布の中身だけ抜いて、植えこみやゴミ箱に捨ててないかと
あたりを探してみましたが、見つからず


仕方なく、交番に・・・
おまわりさんに詳しいことを聞かれ、被害届を出すはめに・・
自転車でも「車上狙い」になるらしいのです
しかし、これがけっこう手間なもの・・・
帰りは9時頃になり、お腹を空かせた息子には
「遅いよ~~、何やってたの」と大ひんしゅく

不幸中の幸いは・・・
財布に大した物が入っていなかったこと。

盗られたのは、「ご近所お買い物用」の財布。
おまわりさんに特徴を聞かれたのですが
ブランド品かって?とんでもない
子供の学校のバザーで頼まれて買ったビニール製の手作り品
(でも、一点ものって)
ふだんから1万円以上は入れないようにしているのですが
その時入ってたお金は、使った後で500円玉2個と少々

と、ここまではそれほど惜しくはないのですが・・・
ご近所お買いもの財布のため、スーパーやクリーニング店の
カード類が何枚も。
それから、健康保険証が入っていて。
個人情報満載、悪用されたら・と思うと気が重いのであります。

そもそも私のおっちょこちょいなのですが・・
結構、これに近いことをしょっちゅうやらかしていて

と、いう訳で、昨日からちょっと、落ち込んでいます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁とか出会いって・・ | トップ | やっぱり秋なのでしょうか・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (かよこ)
2009-10-17 11:27:21
こんなとき誰でも言いそうなことではありますが、下手に盗んでいくところを見たら、もっと怖い思いをされましたよ。気がついたら無かった、くらいで良かったです。
お店のポイントはまた貯めたらいいですよ。わきさんみたいに、来店を記録していてポイントに換算してくれるお店もあるかも?!
月並みですが、今年の厄落としをしたと思って忘れましょう。
返信する
おべべ (ありがとうございます・・・)
2009-10-17 22:33:06
確かにね・・・
もし、捨ててあって誰かが拾って届けてくれたら・・・
という、わずかな希望で、2日ほど待ちましたが
まず保険証、そしてスーパーのカード、そして今日ドラックストアの
カードと、再発行してもらい、ポイントも残してもらえるようでした。
大した被害にはならずにすみました
私の「うっかり」に、かごに残しておくのが悪いと主人に呆れられ落ち込んでいたのですが、
友人が、それでもとっていく奴が悪いんだから・・と言ってくれ
そうだよね・・・と開き直った?ところです
返信する

コメントを投稿

どうでもいい話・・・」カテゴリの最新記事