京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

心豊かになる帯揚

2014-03-17 10:34:05 | わきごのみ
やっと春らしい暖かさ・・・
まだまだ、気温は安定はしないでしょうが、なんとなくホッとします


日差しが明るくなってくると、キレイなものに目がいきます。
今日は、こんな帯揚、ご覧ください






ポッテリしたちりめんの生地、熨斗目に桜などやさしい花の柄。





左右で違う柄です。




もう一枚。
やはりちりめんの生地に、橘の柄。





チラリとしか見えない帯揚ですが、こうしてみているだけでも
うっとりしてしまいます。
羽裏などと一緒で、ひそやかな自分のこだわりと楽しみですね。






春らしく着物と帯で、橘の帯揚をコーディネートしてみました。
チラッと見えるだけですが・・・
存在感、やっぱりありますね



ブログランキングに参加してます。
お読みいただいた後に
クリックしていただけると、うれしいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の催し~春のきものまつり... | トップ | 昨日の投稿について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事