京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

なんて暑いのでしょう(*_*)

2007-09-17 21:53:12 | Weblog
9月も半ばになって気温34℃などと聞くと
いつまで猛暑?とウンザリします。
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉に
いつも昔の人はエライなーと感心するのですが
今年ばかりはホントかしらと疑い(-_-;)をもってしまいますよね(笑)

今日は、お客様がこの暑い中
「着物で旅行に行ってきた帰りなの…」
とご来店下さいました。
もちろんお召し頂いてるのはお買い上げ頂いたものばかり。
おもわず、拍手~(^O^)
ありがたいですm(__)m


外は真夏のように暑いのに反物を見ていると
なぜかしら、柿色や葡萄色、金茶、黄土、ベージュなど
秋の色目に心惹かれます。いつも不思議だなと思うのですが、知らず知らず気持ちが
私達の周りの自然の景色、木や花や日射しなどに
溶け込もうと感じるのでしょうか。

外は真夏日でも、少~し秋を感じていただければと
秋の草花を篭に入れてみました(^^)

秋の草花…、
薄もワレモコウも桔梗もリンドウも…
主張しないで楚楚とした風情が私は大好きです。
好きな反物や帯に囲まれ、好きな花を見ながら
お客様と楽しいひとときを過ごす…
呉服屋をやってて幸せだと思う時です(^o^)


あ!でも楽しい事ばかりではないですょ~。ここだけの話(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会2日目は | トップ | 夏の名残に…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事