半透明記録

もやもや日記

夏風邪はつらい

2010年07月08日 | もやもや日記




先日も書きましたが、風邪を引いてしまいました。
冬の寒い時の風邪も辛いものですが、夏の暑い時の風邪もかなり苦しいものですね。この季節はただそこに存在するだけでも汗だくになって消耗するというのに、さらに鼻をズルズルさせていると一層体力が失われていくような気がします。というか、こんなむやみに体から水分を放出させてしまったのでは危険ですよね。水分補給に励まないと。

それにしても私は夏風邪などにかかるのは久しぶりのことです。風邪を引くのは辛いのでかからないように日頃から気をつけているのですが、今回はうっかりかかってしまいました。熱も頭痛もないので楽ですが、鼻水と咳がひどくて昨日はつい寝込んでしまいました。

でもおかげで大分回復してきましたね。今朝などは、朝から百先生の随筆などを読んで「へへへ」と笑っておったくらいです。元気出てきたぞ。よし、もうあとちょっと、あとちょっと。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿