半透明記録

もやもや日記

このVOCALOID曲が凄い!

2011年01月17日 | 学習




haruna808*【初音ミクオリジナル】いのちのうた Another Mix【手書きPV付】




こ、これは凄いぞ……!!

ここしばらくまたしてもVOCALOID事情に疎くなっていたので、反省して昨日は【ニコニコ動画】をさまよい歩いていました。でも、1日くらいでは全然最新事情に追いつけない…(ヽ´ω`)なんか久しぶりに来たら、いっそう凄いことになってるし…! あー、私は置いていかれている。でも、いつ見ても新鮮さが失われていなくていいですね、この業界は(^_^)

そういうわけでフラフラと沢山のオリジナルのボカロ曲を聴きまわっていたのですが、その途中で、haruna808氏による、このもの凄い曲と遭遇したのです。これは凄い。マジで凄い。初っ端からもの凄い衝撃。なんだこの曲、すげえぞ、おい!


とにかく、聴くなりものすごくびっくりしました。動画には「伝説のスルメ曲」というタグが付けられていますが、なるほど素晴らしくスルメ曲です。ループ再生を止められません。しかし、この人のミクは独特の歌い方をしますね! すごい声だぜ! それから、どういう感情なのかよく分からないようなこの曲調もツボッた! あー、たまらん!! すごいなぁ! すごいぞ!! そしてよくみると、原曲(←アニメPVが付けられる前のもの。こちらの映像も非常に洗練されている!)が投稿されたのは2007年のことのようです。そんな前からあったのかよ! しまった、全然知らなかった! 不覚!! うーむ、それにしても凄い。

「すごい」の他に言うことはないのかという感じですが、全編に満ちあふれるこの独特に洒落た雰囲気を何と言ってよいのやら私には分かりません。ミクさんが「あああ~~ぃおいあぃあああ~~ああああ~あ~あ~~」と長く声をのばすところがあるのですが、そこが、とにかく、ひたすら「すごい!」としか…もうね……。いやもう凄いなぁ、凄い。このアニメPVも素晴らしいですね。味わいがあるなぁ。私は好きだなぁ、こういうの!! うおーーっ!!


おなじharuna808さんの次の曲もすっげー格好良かったです。
なにこの才能( ´▽`)痺れた!




初音ミク / Melancholoid / haruna808




VOCALOID曲の記事では私は毎回のように書いていますが、こういう素晴らしい才能を持った人がいると分かるのは、実に気分がいいですね! ああ、世の中って本当に素晴らしい!! ありがとう、ありがとう~~!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿