半透明記録

もやもや日記

クマ顔のドーナツ

2011年01月18日 | もやもや日記

そこはかとなくドヤ顔のクマ君。



昨日はK氏がお休みだったので、昼過ぎに一緒にミスドへ行ってきました。年末にミスドの「福袋」を買うのが恒例となっているのですが、福袋にはかならず「ドーナツ引換券」が入っているので、その消化のために。それにしても今年のカレンダーは小さくて控え目であったことよ。壁にかけたら、文字が小さすぎて全然読めないぜ!…っていう。いや、いいんですけどね、おまけでいただいたものですし!(^_^;) 福袋にはそのほかに、【りらっくま】グッズがいくつか入っていました。なんかいつの間にかミスドの景品用キャラクターが【りらっくま】になっていた。このところミスドにおけるポンデライオンの影が薄い気がするのは、私だけでしょうか? そうでもないのかな?? 最近あまり通ってないからな。


というわけで、久しぶりに行ったミスタードーナツで、最近発売になったらしい「クマのドーナツ」と引き換えてみました。上の画像の通り、クマの形をしています。しかし、このクマはどうしてこんなに「ニヤリ顔」をしておるのか。。。くっ。でも可愛い(´∀`*)
中味は、「チョコリング」の生地の中にホイップクリームが入ったみたいな感じの味わいでした。目玉と口元がチョコで出来ていますね。まずまず。
このクマシリーズは、ほかに「イチゴ」と「キャラメル」味があったようです。「イチゴ」のルックスはいささか衝撃的なものがありましたけれども……。(ちょっと具合悪い…みたいな…?)

クマのドーナツもよいですが、私は春先に時々売られることのある「抹茶チョコファッション」が好きなので、出来ればあれをレギュラー商品にしてほしいかなぁ(ヽ´ω`)
でも、やっぱ、こういう何かの形をした食べ物って、楽しいよなぁ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴバージョンはまさに (つぼる)
2011-01-18 23:23:11
赤い発疹ができてるクマちゃんにしか見えないっ
皮膚科で働いてるから目線?!
とりあえず、甘かった。

私は明日、塩バターチキンバーガーを食べに行くよ
2週間、なんだかんだで行けてない!
mixi newsで売れ過ぎで販売終了した店もあると聞いたら、
行かんなんまいっ
返信する
だよね~ (ntmym)
2011-01-19 12:28:55
つぼるちゃん、こんにちは♪

クマドーナツのイチゴ、やっぱ発疹みたいよね(ヽ´ω`)キャラメルの方は可愛いんだけどね~(^_^;)

塩バターチキンバーガーって、モス? なんか美味しそうですね~☆
でも近くにモスがないので残念! 今度街へ出たら行ってみようかなぁ♪
返信する

コメントを投稿