半透明記録

もやもや日記

引っ越しました!

2014年04月03日 | もやもや日記


森に鹿がいる。
なんというメルヘン。

奈良公園にそこそこ近いところへ移住したので
さっそく鹿を見に行ってきました。
かわいかった。

奈良市内ならどこにでも鹿が出没するのかと
ワクワクしてましたが、
さすがにそれほどでもなく。
ともあれ我々は奈良市民となりました。




引っ越し当日はよりによってその日だけザーザー降りの雨。ベビーカーに乗せて連れ歩くつもりだった息子を、仕方がないので抱っこ紐で抱えて丸一日えっさほいさと電車で移動。夜には疲労のあまり目眩を起こしたり吐いたりしながらも、どうにか無事に(?)奈良への移住が完了しました。自動車を買ったり、静岡のお父さんとお母さんが手伝いに来てくれたりと、毎日慌ただしく過ごし、今月に入ってようやく少し落ち着いたところです。あー、疲れたな。でもまだ全然片付いてないや…段ボールが部屋に山積み(2部屋分…)。

ま、片付けはぼちぼち進めるとして、せっかく奈良へやってきたので、静岡の両親の滞在中に一緒に奈良公園へ鹿など見に行ってきたわけです。息子は生まれて初めて目にする大型動物にどんな反応を示すかと興味がありましたが、はじめほとんど無関心だったのが、抱っこして鹿に近づいてみると「ウキャキャキャキャ!」と大はしゃぎで鹿を追い回していました。そして逃げる鹿。鹿煎餅も持ってない冷やかし客には用はないぜ。





引っ越し前後に体調を崩した私はなかなか本調子に戻るまでには時間がかかりました。月末あたりは体力も精神力も残数ほぼ0でしたね。せっかく静岡からお父さん、お母さんがいらしていたのに私は死んだ魚のようになっていたので心配させてしまいました。いやー、しかし疲れましたわ。K氏もかなり疲れた様子。息子がただひとり元気いっぱいでしたが、それでもドタバタした日が続いたせいか精神的に少し不安定になったようで、卒業しかけていたおしゃぶりが再び手放せなくなっています。もう少しで必要なくなると期待していましたが、落ち着くまではそっとしておこう。

おしゃぶり復活だけでなく、ささいなことで転げ回って怒り狂うようにもなりました。本当に手がつけられません。ただでさえ忙しい引っ越し時期にはどうにも困りましたね。私もK氏もどんどん精神ポイントが削られていきましたよ。

ごはんをうまく食べられない!→怒る。お母さんがそばにいない!→怒る。眠いのに眠れない!→怒る。なんでもない(?)けど気に入らない!→怒る。ひたすらこの有様です。私の方も心底疲弊しましたが、息子が新しい環境に馴染むまでは私もそれなりの努力をしようと思います。とりあえず全力でかくれんぼしたりくすぐったりしてやると機嫌が直るようなので、家事のタイムスケジュールのことはしばし忘れて、息子がまた一人遊びできるまでがんばろうと考えています。はやく落ち着いてくれ。

ふう。
近所には長い長い桜並木もありました。満開のうちにお散歩してこないと!
あ、それから、奈良はさすが田舎(←大阪に比べると)。夜にはわりと星がよく見えます。大阪では星も月も満足に見られませんでしたから、ここは息子のためには良い環境かもしれませんね。うむ。あちこち行ってみたりして、楽しく暮らしたいぞ!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (おなが)
2014-04-03 23:43:29
無事に、鹿の国へ引っ越しできたの、よかったねー
桜は散っても、自然が多くてよいところだね‥イメージ‥

近況報告も楽しみにしてます!
返信する
おいでよ! (ntmym)
2014-04-04 09:12:52
おながさんも、おつかれさま!
新年度だし、忙しくしてるかな?^^

鹿の国はなかなか静かで良いところですよ☆
桜もまだ咲いてるし、吉野ならもうちょっと長く咲くし、観光地もいっぱいあるし(京都も近い=電車で40分ほど)、おながさんも遊びにおいでよ!!

とりあえず、おながさんの気を惹けるような奈良情報も盛り込めるようにがんばるので、その気になったらいつでもいらしてね♩
返信する

コメントを投稿