半透明記録

もやもや日記

そこそこ忙しい

2011年11月07日 | もやもや日記






画像は土曜日の早朝。朝焼け。

早くに目が覚めてぼんやりしていたら、カーテンがさっと赤く染まりました。慌てて窓の外を見てみたら、雲が朝日に照らされて桃色に輝いていました。ほんの2分間ほどで赤い時間は過ぎ去ってしまった。一瞬の輝き。私は朝が好きだ。


さて、うっかりしていたら、少しブログ更新が滞っていました。その間にも私は漫画を読んだり(『25時のバカンス』市川春子などなど)、アニメを見たり(『Fate/zero』を観るに当たって前作の『Fate/stay night』の劇場版で予習しようと思ったのだが、観てみたら「?? !??」となにがなにやら訳が分かりませんでした。で、やっぱりズルしないで本編をちゃんと観るしかないなあと思っているところ。あと『輪るピングドラム』がいよいよ17話まで来て、話数が残り少なくなったことに怯えつつも続きと結末が気になって仕方ない状態。)、自分で描いている漫画を仕上げなきゃ…と思いながらまだ仕上げられないでいたりします。


それと、土曜日には夕方からkajiさんと【イナズマコーヒー】で4時間以上にもわたってお茶をして、『ピングドラム』から『STEINS;GATE』等のアニメ談義、kajiさんからお借りしている『百鬼夜行抄』(今市子)や『25時のバカンス』(市川春子)等の漫画談義、それから面白かった映画とか小説とか、そういう話でいつも通り盛り上がりました。相変わらずkajiさんとは趣味があまりにも合うから楽しいわ~! それでいて私とは全然視点をお持ちなので、話していてすごく勉強になります。あと、kajiさんと話すといつも何か創作したくなるんですが、土曜日に会ったあともやっぱり創作意欲が湧きました。年内にどうにかしたい!

そして、私は今kajiさんから既に大量の漫画を借りているのですが、土曜日にはさらに小説を何冊か貸してもらいました。新潮の昔のアンソロジー『時間SFコレクション タイム・トラベラー』と、フィリップ・K・ディックの『流れよわが涙、と警官は言った』と、村上春樹の『神の子どもたちはみな踊る』(←「かえるくん、東京を救う」が収録されている。ピングドラム関連図書であります!)を借りました。
『時間SFコレクション タイム・トラベラー』はずっと読みたかった本なので超楽しみ!!


【イナズマ】ではチーズケーキとオムレツサンドが美味しかったなあ♪





というわけで、そこそこ忙しくしております。こんなのは全然忙しいうちに入らないかもしれませんが、私のノロノロ生活ペースからすると結構忙しい感じ。今日も出かける。忙しいなあ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿