半透明記録

もやもや日記

24度

2011年11月02日 | もやもや日記





11月です。

11月なんですよ! それなのに、今日も大阪の気温は24度ほど。夏日目前! どうなってんだ一体。

空気が乾燥しているので日陰は涼しいですけれど、日に照らされるとジリジリして暑い。厚着をするべきか薄着でいくべきか悩みます。

このように暑いんだか寒いんだか分からなくて毎日混乱していますが、秋は着実に深まっているようで、地面には赤い葉っぱが落ちていたりします。




どうしてこんなに赤くなるのだろうなあ。冬に備えて葉っぱを落とすだけなら、別にわざわざ色を変えなくてもいいよなあ。なにか理由があったんだっけ? 授業で習ったかな? 記憶が遠過ぎて、もう思い出せないや。



さっき、草むらを通り過ぎようとしたら、なにやらガサガサするのでのぞいてみると、猫と目が合いました。私は顔を輝かせましたが、あちらはびっくりしたように大きく目を見開き、じりじりと後ずさりしながらパッと遠くへ飛び退きました。いつか猫に愛されたいものです。見つめ合ったり触れ合ったりしたいものです(´;ω;`)




猫と私との距離感(通常)。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月なのに (nekokimuti)
2011-11-03 04:10:03
こんばんわ。(おはようございます、でしょうか?)気温が・・・。わたしの今いるおうちは、寒いのです。だからわんぴーすの上にせーたーを重ね着してます。さらに足はにーそ。それでも夜は寒い。昼間の気温が20度を下回るようになったら、すとーぶが買いたいです。あいかわらず精力的に活動されてらっしゃいますね。わたしは24時間「そういう」かっこですごせるようになりました。このところ「せっしょんばー」なるものにでかけてます。音楽、たのしいっす
返信する
おお! (ntmym)
2011-11-04 10:51:41
ねこきむちさん、こんにちは~♪
(すみません、「こんにちは」になってしまいました…; しかも一日遅れ…><)

そちらは寒いですか。私は寒いのはそれほど好きじゃないんですけど、でもちょっと羨ましいですね~。セーターとか着た~い!

>音楽、たのしいっす

なによりです(^o^)
私もがんばらないと!
返信する

コメントを投稿