半透明記録

もやもや日記

『ONE PIECE 巻54』

2009年06月04日 | 読書日記ー漫画



ちょっと前から、私の好きな「ウォーターセブン編」のあたりから読み返していて、性懲りもなく「ロビンさ~~ん!」「そげキング~~!!」とか喚いていたのですが、今朝、「そう言えば、なんかそろそろ新刊が出る時期じゃないっけ……?」と思い、調べてみたら、今日発売! ビンゴ! 冴えてるぜ!!

というわけで、早速買ってきた♪
あっ! あの人が久々の再登場だわっ! なつかしー、なかなかいいキャラだったから嬉しい。あの人の技(白鳥アラベ…う、ごほん! ネタバレ自重)が炸裂してました。あー、懐かしい。もう一度あのへんも読み直そうかなー。私はウォーターセブンばっかり読んでるからなー。だって盛り上がりますでしょ? あの話って。いろいろと作り込んであって、私はとても好きです。初期の話ももちろん良いのですがねー。
それに、古いところから読み直すと、たぶん結局は最新刊まで読み通す羽目になるんだよなぁ。それはさすがに疲れるよなぁ…(と言いつつ、きっと読み返すだろう私……)

うーむ、しかし、最新刊をもう読み終わってしまった…。次の巻がはやく出ないかなぁ。続きが気になるなぁ。連載中の漫画を読み続けるのは、ほんとうに辛いものです。毎度毎度、続きが気になって仕方がありません。まあ、この待ち遠しさを味わうのも、漫画を読む貴重な楽しみのうちのひとつかもしれませんけれどねー。10歳くらいから漫画を読み始めた私は、もう20年以上も、いまだにこのワクワク感を味わわされているわけですが、これはなかなか幸福なことと言えるのかもしれません。【お話の続きが気になるとき】って、かなりの喜びを感じていますものね。免疫力が上がりそうな、というか長生きできそうな…というか何と言うか。


というわけで、『ONE PIECE』、面白いです!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも (manimani)
2009-06-04 22:31:03
買いましたが、最近は新刊買う頃には前の巻のハナシを忘れていて、結局さかのぼって読んだりするんですけど、さらに前のハナシはさらに忘れてたりして、どうしたらいいんだ??

>白鳥アラベ…う、ごほん!
て、十分ネタバレです^^;
返信する
スミマセン; (ntmym)
2009-06-04 23:17:54
manimaniさん、こんばんは~☆

スミマセン、思いっきりネタバレでしたねf^^; いやでも、意外だったのでつい……。

>さらに前のハナシはさらに忘れてたりして

これは私もそうなんですけど、やっぱりさかのぼって読み直すしかないですよね~。というか、むしろ何度でも忘れて楽しめるって、とってもお得ですよ!(と、私は自分の忘れっぽさを絶えず慰めています;えへ)
返信する

コメントを投稿