半透明記録

もやもや日記

『ねこだらけ』

2008年08月27日 | 読書日記ー漫画

横山キムチ

『ねこだらけReturns』:OhmyNews





白い、人形をした猫が主人公の、横山キムチさんの4コマ漫画です。モーニングで連載中(不定期?)のようで、このあいだモーニングをチラ読みしたときにも、この『ねこだらけ』が破壊的な笑いをもたらしたので困りました。はやく単行本化されないかと待ち遠しいです。


毎週水曜日には、その『ねこだらけ』が OhmyNews というサイトで、2本分掲載されていますので、試しに御覧になってください。もう本当に難解です。時々、タイトルと内容の関連がまったく理解できなくて、ずいぶんと悩まされます。タイトルとの関連が理解できたとしても、内容そのものの意味がまったく理解できなくて、やはりずいぶんと悩まされます。でも、どうしても読んでしまう。不思議な魅力。困惑するか、爆笑するか、どちらかに限られます。この両極端がいい。はー、面白い。

猫のキャラクターがまた適度に気持ち悪くて良い感じなのですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこふんじゃった)
2009-08-21 15:19:53
横山キムチの「ねこだらけ」の単行本今日講談社から発売になりました。ハマりますよ。
返信する
あ! (ntmym)
2009-08-21 21:45:10
今月末に発売されるとは思っていましたが、今日でしたか。
情報ありがとうございます~。
さっそく買ってきます♪
返信する

コメントを投稿