半透明記録

もやもや日記

ちょっと小休止

2011年07月14日 | もやもや日記





東京日記の後半を仕上げたかったのですが、疲れたのでちょっとひとやすみです。ひとやすみとして、以下、どうでもいい話をひとつ。



今日はなんだか左足の指の1本が少し痺れるような感じがして、歩いてみてもおかしな感覚がするので、見下ろしてみると、私の足はまるで別人のようになっていました。普段はとても薄っぺらく低いペラペラした甲をしているのですが、それが妙に厚く高くなっていました。おまけに足首がなくなっていて(←これはまあ私は足の細い方ではないものですから、いつもこんな感じではありますけれども)、膝から下が腫れたみたいに膨らんでいるのでした。幼い子の足に似てますね。こいつはすごい。

しかも、よく見ると左足だけじゃなくて右足も同じようでした。もしかすると、これが「むくみ」というやつだろうか。。。


ともかく、足が膨れているので、靴が履けません。入らない。ああ、でも前にもこんなことがあったような気がするな。あの時も靴がキツくて大変だったわ。どの時だったか正確には思い出せないけれど。



そんなわけで、やれやれ言いながら、ストレッチをしたりマッサージをしたりして、回復をはかっています。そのうちにおさまることでしょう。夏を健やかに乗り切るのは、今年もやっぱり大変だなあ。でも、がんばるぞ! そうだ、がんばるんだぞ!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか心配セヨ。 (つぼる)
2011-07-14 23:37:35
膝下から甲の辺りまでむくんでんだよね?!

マッサージやストレッチであまり効果が見られない時は、
一度受診した方がいいよ

疲れやすい、食欲がない、低体温とか心当たりない?
腎臓や甲状腺の機能低下、血液の問題もあり得るんだから!
脅しじゃないけど、心配だからさ
返信する
大丈夫よ~ (ntmym)
2011-07-15 12:17:05
つぼるちゃん、ありがとう!
心配かけてゴメンね!
今日はちょっとよくなってきたかな(^_^)

>疲れやすい

これはいつもそうだからな…。特別に今だけ疲れてるっていうのでもないような気がする。

>食欲がない

全然! 腹が減ってしかたがありません~。でも、消費するカロリーにくらべて摂取するカロリーは少し足りてないかも。。。

>低体温

むしろちょっと熱があるっていうか…。微熱でだるいですね。でも、単に暑いだけかもしれぬ…(ヽ´ω`)


現在は、膝下は緩和されてきてて、足首と足の甲がまだじゃっかんむくんでいる感じです。昨日よりも良くなったヨ~☆

あんまり続くと私もさすがに心配なので、適当な時期に病院行ってみるわ!
どうもありがとう!
返信する
むくみ! (akiko)
2011-07-17 23:16:47
体重が急に増加したりしてない?私は2日で2,3キロ増加したよ。病院(産科だけど)では1日4Lの水を飲め!って指導されたよ。あと油分、塩分の摂りすぎにもご注意ください。

それから・・・前にも聞いたと思うんですが、パソコンを買い替えてしまいメアドが見つからずメールできないのでもう一度教えてください。お願いします。
返信する
なおったヨ☆ (ntmym)
2011-07-17 23:48:21
akikoさん、おっす!

まだネットとかやってて平気なの?? てか、もしやもうネットとかできるようになったのかしら(^_^)ワクワク

メールは君のとこへ送っといたから、ヨロシクです~♪♪

さて、私のむくみはもうすっかり良くなりました(^o^) なんだったんですかね? あんなにむくんだのは初めてよ。東京で食べまくっていたのが影響したのかしら。普段は粗食も極まっているところへ、いきなり高カロリー食へ移行しちゃったからね。

体重は、うちに体重計がなくて分からない…;
でも、それほど増えてはないんじゃないかな。まあ、ともかく、一時期は足首の存在を確認することすら困難でしたが、もうすっかり良くなったヨ☆
心配かけてゴメンね~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿