半透明記録

もやもや日記

ゼリー

2007年08月11日 | もやもや日記
夏なので ゼリーにあこがれます。


紫色のゼリーが食べたいので、描いてみました。
おお、これはまさに【絵に描いたゼリー】

そして、しつこいようですが、私は緑色が好きなので
台を緑にしてみました。
この調子で、高校時代の静物画も緑で塗りつぶしたら
先生から「色彩感覚がゼロだね」と断罪されました。
(ゼロ……って、ひどい)
そのとき受けた呪いは、いまだに消えていないようです。
なんで器が赤いんだよ。
(なんとなく)
毒々しいんだよ。
(そうですね)
スプーンはどうしたんだよ。
(難しい。あの曲線がね…)
ゼリーの爽やかさはどこへ行ったんだよ。
(さ……さあ?)

(うぅ。)



というわけで

せっかく描いてみたゼリーなのに、

なんだか…

ちっとも

………‥。


いけない!
これでは土曜が徒労に終わってしまう!


まあ、でも、徒労かなー。ハハ!
本物のゼリーを買ってこよう。
なんだかオレンジゼリーな気分
(紫はどうした……)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-11 21:10:55
いえいえ、アヴァンギャルドで素敵だと思いますよ♪
ウォーホールの雰囲気もあって。

私も緑、最近になってはまっています。院で同級生になった、上代のOさんの影響なんだけれどね。
私は若草色、鶯色、お抹茶色等が好きです。カタカナだと、エメラルドグリーンとか、ペパーミントグリーンとかかな☆

返信する
アヴァンギャルド! (ntmym)
2007-08-12 10:03:09
いいね、それ!
なんか救われました、ありがとう!

葵さんも緑がお好きですか。
鶯色にお抹茶色ね、分かる分かる。あなたのイメージにピッタリだわ! 優雅で素敵ですね~☆

私はですね、青緑とか深緑が好きなのですよ。どちらかと言うと暗い系。でも、森とか海な感じの緑です。はー、好きだ。
返信する

コメントを投稿