半透明記録

もやもや日記

258日目

2013年10月23日 | もやもや日記

働くルンバ先生。
かなりのお利口さんである。



掃除はおもに最近我が家へ来てくれた
ルンバ先生におまかせしているので
時間はあるはずなのだが、全然足りない。

…何故だろう?





258日目。
踏んだり蹴ったりの1週間。来月にも広島へ移動することが決まる。K氏は捻挫で全治2週間。息子は眠いのに寝たくないのか悪鬼のように泣き叫び。カオス!!


というわけで、ドタバタする日々が加速しております。あー、また引っ越しだよ。慣れたと思ったところでまた引っ越し。いつまで続くのか見当もつきませんが、これもなにかの縁だと思って今度は広島県へ移り住みます。広島県ではありますが、岡山寄りのところなので、倉敷観光とか行っちゃうぞ~~(´∀`#) でも、あまり先立ってあれこれ計画すると、博多の時みたいに結局行かずじまいで終わるかもしれないのでほどほどにしよう。。。 ていうか、博多行きが決まったのも去年の秋だったなー。あれから一年で、その間に3度の引っ越しか。なにかから逃げているかのような生活だな。実際は追いかけているわけですが。まあいい。がんばろう。


ところで息子は毎日唸っています。そこはかとなく機嫌が悪い。昨日はまるで悪魔のようでした。ちょっと泣いたくらいでいちいち構うのはそろそろやめにしようと考え、少し落ち着くまで放っておこうと試みたところ、転げ回りながら泣き叫ぶというのを断続的に4時間にわたって続けました。途中で様子を見に行ってあやすと一瞬は収まるのですが、またすぐ泣く。その繰り返し。声が枯れるのではないかと心配しましたが、本人は至って元気に泣き喚いていました。…うーん、体力があるなぁ(^o^;)私は縦抱っこのしすぎで腕が上がらないよ!

結局なにが気に入らなかったのかは分かりませんでしたが、お腹が減ったのか眠いのかどちらかだったと思われます。秋ですからね。
しかし、「眠いよー!」と言いたげに足元にまとわりついてくるのだけは勘弁してもらいたいな。寝起きも異常に悪く、いちいち泣かないと気が済まないらしい。うっ…(ヽ´ω`)

ちなみにK氏の捻挫は、昼寝の寝起きが悪い息子が泣き叫んだのでビックリして椅子から飛び降りたら、足が痺れていたことに気づかず転倒。その際に変に足をついて捻ったとのこと。面倒を増やしやがって…(#´ω`) 足の踏み場もないくらいに自室を散らかしているのもいけないと思うよ。でもまあお大事に。はやく治してくれ! 私の肩が上がらなくなる前に!!



さて、息子の面倒を見ている間、別室ではルンバ先生が働いています。息子は掃除機の音が嫌いなので、これまでは抱っこ紐で抱えながら掃除機をかけていましたが、体重の増加と行動が派手になるのにともなって、次第に困難になっていました。そこへちょうどK氏が新古品の型落ちルンバを買ってきたのです。隣の部屋で息子と遊んでいる間に床掃除をしてくれるので助かりますね。かなりきっちりと綺麗にしてくれるので驚いています。これは便利。
ちなみに息子はルンバ先生のことも怖いみたいで、電源を入れると脅えて後ずさりしていました。ふっ、可愛いやつめ。


そう、息子は可愛い。白玉みたいに白くて丸くてつるつるしています。可愛いんです。可愛い、可愛い。
よし! 暗示をかけたら今日もぐずぐずと泣いている息子をあやす作業に戻るか。やれやれ、また30分しか寝ないで起きてきたよ(´;ω;`)








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりすぎないでね (akiko)
2013-10-24 17:25:14
K氏、、、なにやってんだ。(色々な意味で…)
苦労が耐えない毎日だねぇ。。。
捻挫と転職癖?、早く治りますように。

Tさんは可愛い、本当に可愛いよ。
近くだったら荷造り中、預ってあげたいよ。
半狂乱で泣かれて返しに行くことになるかもだけど。。。
返信する
ほどほどに (ntmym)
2013-10-25 06:02:45
akikoさん、ご心配かけてスミマセン。
私も急なことでちょっと動揺してたので、余計に心配させてしまったでしょうか;
もう大丈夫。
適度にがんばるよ!

K氏の名誉のために言っておくと、転職は彼の「癖」ではなくて、やむにやまれずのことです。できるなら彼も動きたくはないのですが、誰にでも仕事を選ぶ権利はあるので、自分の仕事ができるところを探しているというだけのことなんですよ。なかなか勇気のいる行動で私にはできないことでもあるので、その点は単純に私は彼を尊敬していますよ。だからここは問題ではないということですね。
捻挫についてはちょっとどうかと思いましたが…(ヽ´ω`)

akikoさんが近くいれば、Tさんを預けたわ!
Tさんは外では非常にお利口なので、泣き叫ぶことはないかと思われます(⌒_⌒)
外で大泣きしたことって一度もないわ。
とりあえずは、来月静岡からK家のご両親が子守りに来てくれるということなので、そのあいだにがんばって終わらすよ!
返信する
な!!! (bee002)
2013-10-28 02:46:22
ひ、広島…

A rolling stone gathers no moss!!だねっ☆身軽!
唯一覚えてる英文が役に立った?よ…
慌しくなるのでしょうが、ntmymちゃんもご家族もどうかお体に気をつけて(^^)/~~~

まじで近いうちにご連絡します~(連絡するする詐欺でゴメン)
あー…びっくりしたー\(~o~)/
返信する
安心しましたp (akiko)
2013-10-28 09:38:14
ご両親が子守してくれに来てくれるなら心強いね。
それまではゆっくりねー。

K氏のフットワークの軽さ、最初は感心したけど
父もなった後も続いたので心配しました。
でも真由美が理解、応援しているならOKだ。
学校上がる前に見つかるといいね。
返信する
お騒がせいたしております (ntmym)
2013-10-29 17:36:00
*bee002さま、こんにちは!

先日はお電話どうもありがとう!
おかげさまで楽しい一時を過ごせました☆
私のネガティブ発言を逆転して返してくださるbeeさまのおかげで、すっかり気が晴れましたよ(^o^)♪
お互いがんばろうね☆(ゝω・)


*akikoさん、おつかれ!

そうね、そのうちに落ち着くでしょう^^
とりあえず、急に寒くなってきたので風邪を引かないように気をつけるよ!

返信する

コメントを投稿