半透明記録

もやもや日記

これは何の色

2006年10月17日 | もやもや日記
スーパーで買い物をしていたら、こんな色をしたものが売られていました。おー、なんという美しい配色でしょう。そう、それは鮭の切り身。実においしそうなのであります。

ずいぶん前に、こういう配色のマフラーを人に贈ったことがありますが、どうしてあの色合いが私の気に入ったのだかが、ようやくわかりました。鮭の色だったんだ。なんだか素敵だなーとは思っていましたが、まさか食欲だったとは。いやー、気付かなかったです。



秋にはほかにも、綺麗な色の組み合わせがいっぱい。常緑樹の葉のように深い緑色と焦げ茶は、どうしてだかチョコレートを連想させるし、おなじく緑色と橙色は、柿を思い出すし。とにかく食べ物のことが頭から離れません。

秋なんですね。ほんとに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブリミナル効果?! (Akiko)
2006-10-18 11:19:34
昨日、夕食の主菜の食材を探していたら、

鮭の切り身から目が離せなくなり

5枚セットを購入。

(普段はバラ売りしか買わないのに)



あんなに鮭が気になったのか・・

今、理解しました。

昨日も昼前にのぞいてたんだよ・・

(今夜は鮭ご飯にしたくなってきた・・)



お菓子屋さんのゼリーとか、ケーキとか

その断面の色合いにクラクラ

するし、色合わせの魅力ってすごいねー。
返信する
おいしいよね (ntmym)
2006-10-18 12:15:11
鮭もおいしいけど、イクラも気になってしょうがない…。あー、食いたいなあ。



やっぱ色がきれいだと、おいしそうに見えるよね。いや、おいしいものの色がきれいなのか。

どっちにしろ腹が減ったぜ。
返信する

コメントを投稿