半透明記録

もやもや日記

寒い!

2011年11月25日 | もやもや日記




なんだか急に冬のような寒さ。寒いなあ。でも、晴れてるから許す。


こんな寒い日には、鍋とか鍋焼きうどんとか、そういうあったかいものが食べたい。

うむ、うどんが食べたいな。しかし、実を言うと、私は麺類を上手にすすることができないのでありました。…あぁ、言っちまった! 恥!! 私はラーメンもうどんもソバも、勢い良くすすりあげることがどうしてもできないので、恥ずかしくて人と麺類を食べにいけないのでした。先日も自宅でうどんを食べた時に、ズズズズッと挑戦してみましたが、うどんは無情にも1センチたりとも吸い上げられず、ズズズ音が虚しく響いただけでした。なんですかね、肺活量なんかが関係しているんですかね? とにかくやっぱり成功しなかったので、あとは普段通り箸で麺をいちいち口元まで運びながらモグモグやりましたよ。ふふふ…なんだかみじめだわ。ふと気がつくと傍らのK氏が哀れみの眼差しでこちらを、おい、やめろ…! 悪かったな!(´;ω;`)


昨日はあまりに風が強く、そして寒かったので、今シーズン初めて革のコートを着用しました。もう冬がやってきますね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿