半透明記録

もやもや日記

こんなのを描いてます

2008年01月15日 | もやもや日記


こんどの同人誌のための漫画です。
そのうちの1コマ。
こんなんでいいのだろうか…と思いつつも、もはや悩んでいる時間もないので、とにかく作業をしています。あとちょっとですよ。漫画なのに、どうにも漫画らしくならないので困ってます。でも、このままやっちゃいます。ハハ!

さらに、「YUKIDOKE」という同人誌のタイトルにも関わらず、漫画の舞台は夏! 季節感なし!(ということに、おとといになってはじめて気が付いた)いちおう主催者であるというのに、いいかげんでスミマセン(/o\)


まあとにかく、新しいことをやろうというのは清々しいものですね。
私は今まさに同人誌制作という新しいことにつまずきまくっているのですが、私の父もこのあいだからブログを始めました。画像管理からしてつまずきまくってますが、どうにかひとりで更新できたそうです。
最初はなかなか思うようにいかなくても、そのうちに軌道に乗ってきたりするから、いろいろなことをとにかく続けてみることが肝心でしょう。
そう自らにも言い聞かせて、分からないことだらけの同人誌制作をがんばろうっと。新しいことというのは、あれもこれも分からなくても、楽しい取り組みであることには違いないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿