半透明記録

もやもや日記

『ピクニック』

2008年04月05日 | 自作まんが

大昔のこと(西暦2000年くらい? 或はもうちょっと前)、私はK氏にある短い漫画を電子データで贈りました。でもって、私自身はそのデータをなくしてしまいました。が、さっき、8年ぶりくらいで私のもとへ帰ってきました。

それで何と言うか、恥ずかしいのを通り越してあまりの絵の下手さ加減に我ながらウケたので、みなさんにも笑ってもらおうとあえて公開。あ、でも漫画の内容は別になんにも面白くないですので、あしからず。


どどーん。タイトルは『ピクニック』。



  (画像をクリックで別窓・拡大)


……………なにこれ;
8年の歳月は偉大だわ。私もほんと、ずいぶん上達したよなあ。しみじみ。という感慨を込めて、進化したネコとペンギンにも恥ずかしい過去の作品を見せてみることに。






このド下手さ加減からすると、この作品はマウスだけで描画したものだと信じたい。…でも、このころはもうペン・タブレットを使ってたよなー…たしか。私が遊びとして絵を描きはじめたのは10歳くらいだったと思うので、当時はすでに13年目くらいだろうに; 壮絶に下手だな。うへー。つーか、いい大人の描く絵、および漫画じゃない(ハッ、それは今も…?)


ということを、2008年当時の絵を見返した2016年くらいの私も思うに違いない。進歩って素晴らしーですね! ぎゃははは!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piaa)
2008-04-06 22:46:48
線の不正確な事はさておいて、この独得の間がいいですよ、この作品。
全く同じストーリーでもう一度描いてみたら面白そう。
返信する
相変わらずのお優しいお言葉! (ntmym)
2008-04-07 00:02:48
piaaさん、こんばんは!
いつも励ましのお言葉、どうもありがとうございます~!

しかし、そうですね、この漫画はとにかく静かなところがちょっと気に入っています。これをそのまま活かしてリメイクできたら、たしかに面白いかもしれませんね!


返信する

コメントを投稿