半透明記録

もやもや日記

ピザトーストなら食べられる

2008年07月30日 | もやもや日記

暑くて食欲のわかないこの季節ですが、ピザトーストなら食べられます。なんででしょう。ほどよい酸味が良いのでしょうか。

サンドウィッチに並んで私の得意なパン料理がこのピザトースト。誰にでも簡単に作れる。そこが肝心。あまり見た目は美しくできないのが悩みですが、まずまずおいしいから良いのです。タマネギとピーマンしか乗ってないけど良いのです。チーズがあるし(今は高級食材)。
それにしても、夏になっていい加減さが加速している私。それでも良いのです。いよいよバテたら、こうはいかないぜ。


ついでに、暑くなってもいまだ毎朝エスプレッソをいれています。ひとたび日課にしてしまえば、暑くても飲めるものですね。おいしいですよ。
そして、金縁のデミタスカップはノリタケ。昔、父が買ってくれたものです。ちゃんと受皿もあるのですが、それは仕舞ったまま……。えーと、いや、なんとなく。

私は実は金縁の食器が好きなので、そのうちお皿とかボウルとかも金縁で揃えたいものです。器だけでも豪華に! ってことですよ。とか、書けば書くほどしみじみしてくるなあ。もうちょっと立派に生活をすべきだな。うん。よし、秋になったら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿