半透明記録

もやもや日記

最近のこと

2008年11月18日 | もやもや日記


今日の大阪は、突然ものすごく寒くなりました。今週は寒くなると天気予報では言っていましたが、寒くなるのは明日からだと思っていたのに……。


さて、このところ私は全くブログ更新にやる気を出しておらず、なんとか更新できたとしても、テキトーな記事ばかりで退屈このうえないですが、それもまあ仕方のないことなのです。毎日マンガを書くくらいしかしていません。それか、友達と会うか。

日曜はつぼるちゃんと会い、火曜にはMKちゃんと会ってきました。二人とも私の郷里の友人で、つぼるちゃんとMKちゃんも小学生以来の友人同士ですが、なぜかたまたま別々な用事で大阪へ遊びに来てくれました。
なんとなく彼女たちとは関西で会う率が高いのですが、どうしてなのかしら……? 私としてはうれしい限りですけど。
それで、日曜にはつぼるちゃんにたこ焼きをごちそうになり、今日はMKちゃんに梅田の「美舟」で甘党ソース焼そばとお好み焼きをごちそうになってしまいました♪ つぼるちゃん、MKちゃん、どうもごちそうさまでした! いつもありがとー!!


これで、今月のイベントは多分終了したので、あとはマンガを仕上げるばかり。締め切りはとっくに過ぎていますが、当初の予定よりも今回のマンガはかなり難航しています。うーむ。
なぜこんなにモツレているのかというと、私らしくもなく、今回の作品には明確な意味のようなものを持たせようとしてしまったからです。「なんとなく、こんな感じ……」という曖昧なストーリー展開には定評のある私(←なんというポジティブ)には、やはり無理があったようで。向き、不向きというのはあるのかもなー。私には面白く盛り上がる物語なんて無理ですよ、トホホ(/o\)...
で、七転八倒の末、いつもどおり「なんとな~く」まとめたら、ちょっとスッキリしました(←気分だけ。物語は全然スッキリと展開してませんから……しかし、そこが私らしいと言えば私らしい)。はあ~ぁ……

それにしても、こんなに苦しんだのは久しぶりです。最終的な筋書きが決まるまでに最初と最後のページを何度も書き直しましたよ……。
しかし、さあ、それもあとちょっとで終わりだ! がんばろー!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそアリガト。 (つぼる)
2008-11-19 00:19:17
今回は私にかまって、1日はさんでMKちゃんにかまって、
お疲れさま&ありがとーね
たちばな通り、良かったよー♪
あと、なんばの「やまいもや」だっけ?!
次回案内してねー

あ、富山はもう冬到来っぽいデス。
明日からの天気予報に登場だよ、雪だるま
車のタイヤ、替えなきゃいけん
どっかのボタンをポチっと押したら、スノータイヤに替わればいいのに・・・
返信する
寒いね~ (ntmym)
2008-11-19 07:59:37
いやいや、こちらこそ、堀江はめったに行かないからとても楽しかったです♪ やっぱ帽子が欲しいよね。私もすごくフワフワ帽が欲しくなっちゃってます

なんばのお店は次回はきっと行きましょう~(^^)美味しいよ!

急に寒くなったけど、そちらは雪ですか……;
タイヤを替えるのはたしかに大変ね。運転には気をつけてね★
返信する
無事到着… (MK)
2008-11-20 23:56:52
こちらこそ、いろいろありがとねー
結局電車は1時間ほど遅れて…しかも着いたら
ちらほら雪降ってるし!!
やはり、北陸は寒いよ…

お気に入りのバックは来週から使おうかと(笑)
今度はつぼるちゃんと3人で、例の場所へ

あ、そうそう近々つぼるちゃんとまた時計みにいく約束さっきしたよ
まぁ、買わないけどね(笑)
つぼるちゃんは、魔物にひっかかるような気はする。

次回は3人で、こっちかそっちかで会いましょう
返信する
やっぱり (ntmym)
2008-11-21 08:08:53
雪でしたか!
寒いね~、風邪とか気をつけてね~!
焼そば美味しかったね♪ また行きましょう(^^)

にしても、時計、また見にいくのね;
つぼるちゃんも罠にはまりそうな予感……フフ
私はMKちゃんに連れられて時計を見にいった10月は、狂ったように消費しましたもの。「あれに比べればたいしたことない……」と呪文を唱えつつ(/o\;)
いやー、でもたまにはそういうことがあってもいいよね。時計、万一買っちゃったら絶対に見せてね~★

あと、例の場所へは春くらいに行けるといいよね~(^^)!
返信する
賛成!! (つぼる)
2008-11-22 00:18:25
春頃、目掛けて例の場所行きたいっ
その前に、近日中のロレツアーが楽しみでもあり、恐ろしくもあり。

2年以内に車も購入しようとしているのに、どーする自分・・・
この歳で車と高級時計の為にローン組むのか
自分が見失いそうで・・・
返信する
ですよね~! (ntmym)
2008-11-22 07:46:52
やっぱ春だよね!
今年は行かなかったから、来年は行きたいな~(^^)

ところで、ロレツアーww、しっかりね♪
自分を見失わないでね(←私が言うな……;)
いや、しかし、目の保養にはなったヨー。
自分では絶対に見にいかないですもん。
MKちゃんとふたり、しっかりね!
返信する

コメントを投稿