半透明記録

もやもや日記

暑中お見舞い申し上げます

2005年07月16日 | 手作り日記
暑中見舞いのカードを作りました。
なんとなく、りんごの炭酸水を飲みたくなる感じです。
みなさま、暑いですが、夏バテと食中毒にはお気をつけくださいませ。

クリスマスカードと同じりんごシリーズです。水に浮かぶらしいことが発覚。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮いてる・・ (Akiko)
2005-07-18 17:46:07
そのリンゴの中は

どうなってるのでしょう(笑)

葉っぱがスクリューになってるのかな。



久しぶりの新作が見られて嬉しいです

ツバメ(?)が止まっている姿も

初めてのような・・♪



シロネコがしっかり日傘を差しているのが

とてもいい感じです
返信する
あ、もしかして (ntmym)
2005-07-18 17:58:18
今、ちょうど見てくれてるのかな。

りんご、浮いてます。

中は物の配置がめちゃめちゃになっていることでしょう。

葉っぱは残念ながら、スクリューではなく、ただ流されていくばかりです。どこまで行くのでしょうか。



トリがとまっているのは、実は2004年の年賀状でも描いているのでした。

私はとまっているトリも好きなんですねー。



しろねこが傘をさしてるのは、背景もしろくて、どこにいるのかいまいち良く分からなくなってしまったという、裏事情がありまして。でも涼しそうでしょう?
返信する
めっちゃタイムリー (Akiko)
2005-07-18 18:06:22
うん、ちょうど見てました。初めてだね。



年賀状のトリも、毛づくろいしてた?

とても自然な感じがしていいね。



日よけの効果は黒のほうが高いそうですが、広い日傘が似合う女性は素敵だと思います
返信する
ふふふ (ntmym)
2005-07-18 18:29:20
私もようやく自然な絵が描けるようになったということでしょうか。



しろねこは傘をさしていますが、実は日傘ではない可能性が・・・雨が降っているのかも。さらにしろねこは女の子でもない可能性が・・・!

いろいろ想像してください。いまだに、この人たちには名前も性別もないので。
返信する
この例えわかるかな; (Akiko)
2005-07-24 07:25:03
「しろねこは女の子でもない可能」という

指摘をうけてから、

オス猫に見えて仕方ありません・・



声のイメージ、

「ドキンちゃん」(=バイキンマンの相方?)

だったのですが、

「みさき君」(=キャプテン翼の登場人物)

になってしまいました
返信する
ごめん! (ntmym)
2005-07-24 08:20:26
別に女の子としてみてくれても、全然構わないんですよ!

ただ明確な設定はしていない、というだけのもので。



ドキンちゃんの声かあ、か、可愛いではないか

そういう風に考えたことなかったなー。

楽しいね。
返信する

コメントを投稿