半透明記録

もやもや日記

宇宙ーーそこは最後のフロンティア

2005年07月15日 | もやもや日記
ということで、夏なので涼しげな(むしろ寒そうな)テンプレートに変更です。

ああ、しびれるほど面白いSF映画またはドラマが観たい。ちょっと前に観たショーン・コネリーの『アウトランド』は窓の向こうはゼロ気圧なのに銃なんて撃つなよ!!(そうして自滅する間抜け過ぎる敵、凄腕のはずじゃなかったのか!?)とか突っ込みどころ満載である意味面白かったけど、そういうのではなくもっと真剣に面白いのが観たいなー。ここはやはり久々にスタートレックでも観ますかね。もちろんドラマの方。映画になるとなぜか面白くないことが多いのです。特に「新スタートレック」の方の『叛乱』とか・・・。「宇宙大作戦」時代の映画は面白いです。『故郷への長い道』とかね。TVドラマは「新スタートレック」と「スタートレック ディープ・スペース・ナイン」が好きです。データ、最高! クワーク、最高! う~む、まだみないまま保管してある「DS9」の最後の方をみるか・・・。しかし、みてしまったら、私の青春が終わる・・・ッ。あ、映画版の初期の方のはまだ観てなかった。やっぱそれから観ようっと。
こんな私って、どうですか、しかしまだまだトレッキーと呼ばれるほどのレベルでもない半端者です。クリンゴン語で会話とか出来ないし。だらしが無え。(←流行語。太宰治『駈込み訴え』より)

ちなみにPCの壁紙はつねにこの"Hubble Space Telescope"の土星の写真です。きれい。
この画像はもう置いてないようですが、他にも色々きれいな壁紙がこちらからもらえます。
→→ SPACE.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も (piaa)
2005-07-16 00:26:10
クリンゴン語は喋れませんが、クリンゴン語フォントをPCにインストールするくらいのトレッキーです。

物心がついた頃には「宇宙大作戦」を観てました。

私は映画では「故郷への長い道」と「ファースト・コンタクト」が好きです。特に後者は、スタッフの、この「スタートレック」の世界への愛情がひしひしと伝わる最高傑作だと思います。

「叛乱」も好きですよ。映画にしてはスケール小さいけど。

 TV版は「DS9」「ボイジャー」は全く観ていません。「ネクスト・ジェネレーション」は財力さえあれば全部DVDほしい…

ただ、あのナメクジみたいなエンタープライズDがどうも気に入らないんですよねえ
返信する
あ、なぜだ! (ntmym)
2005-07-16 08:48:49
コメントの字が、黒くて読めないぞ・・・。

このテンプレートは期間限定だな。



ところで、piaaさんのほうがトレッキーでいらっしゃるようですねー。

「DS9」は面白いですよ。びっくりするくらい話が暗くて。第3シーズンくらいからが、個人的には好きです。



「故郷への長い道」はいいですよね!

「ファースト・コンタクト」は観たけど覚えてない・・・。観直すか。
返信する
私も (くろにゃんこ)
2005-07-16 18:49:29
piaaさま同様、「宇宙大作戦」の世代。

気づいたころには、再放送を何度も観ていました。

私はそれほどトリッキーではないですし、新シリーズも観てないんですが、スタートレックはすごく好きでした。

カーク船長や、ミスタースポックとか。

懐かしいです。
返信する
やっぱ人気ありますね (ntmym)
2005-07-16 19:05:29
私は「宇宙大作戦」はドラマシリーズはあまりみたことないんですよねー。カークさんは映画ではいつも豪快だから、みててすごく楽しいんですけど、ドラマでもあんなキャラなんでしょうか。いつかちゃんと通して見てみたいものです。宇宙って、やっぱロマンがありますよね~。

ミスタースポックは、かなりインパクトありますよね。ドラマも映画も見たことがない人でも、スポック氏のことは何故か知っているという・・・。髪型のせいなのか、耳がとがっているせいなのか。
返信する

コメントを投稿