Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

辻利の抹茶のカステラ

2012年12月20日 10時20分57秒 | スイーツ
大丸のポイントがもう少しで切れてしまう。流れる前に…お菓子をかっちゃおうかな。夫が阿闍梨餅がいいという。一番小さくて10っこ入りか~。1種類は今はないみたい。近くに3時ころ入荷の予定と書いてあったので、聞いてみたら全部ないみたい。じゃあそれは今度にするしかないか…。どれにしようかと思ってたら、カウンターの特等席にこれ。おいしそう。抹茶が濃さそうなカステラ。


開けてみたら、一般的なカステラよりも一回りか二回りは小さい。これで1000円。高いよね…。でも食べたらおいしかった。抹茶が想像を超えて濃い。抹茶のいい渋みが甘さを緩和。そして甘さも控えめなのか苦味で、さほど甘くなく感じるのか…。生地もカステラの概念を超えてきめが細かい。絹解けの抹茶カステラおいしかった~。

最新の画像もっと見る