Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

DENON DN-H4600Nで初めて録音・再生が出来た

2016年09月19日 | ピュアオーディオ
DN-H4600Nを毎日少しづつ触っています。触らないと「プログラム・セッティング」が出来ません。見た事も触った事も無い、おまけに取説もない状態で入手しましたので、どの様に使うのが本当なのか?さえ判らないで手探りでトライしています。



このDN-H4600Nは色々と細かく設定して使うようになっていて、「コンシュマー用」とは大きく違います。FM放送局用に作られ、修理もFM放送局でないと受けて貰えないみたいです。その点、誰にもお勧めは出来ない機器ですね。(自分で実際に苦労していますし・・・)



昨日「録音」までは行きましたが「再生」は出来ませんでした。モニターの中に「IN PUT」の文字が点灯していて、これが消えませんでしたが、フロントパネルの右側に「PT」と言う赤い色のボタンが有ります。これを押せば「OUT PUT」に代わります。ようやく音出しに成功しました。入荷してもうかれこれ1週間になります。

現在は試し録りの状態で、IN PUTとOUT PUTのレベルがまだ良く判りません。音量が大きくなると「歪」で音が濁ります。小さい音量の部分では非常に綺麗な音が出ています。高域の伸びと美しさが有りますね。低域も意外とよく伸びています。明瞭度も非常に良い感じです。とにかく綺麗に聴こえる分は非常に良いサウンドに感じます。使っている記録媒体はCFカード(8GB)です。カメラで使って予備になったモノを使用しています。入力と出力レベルの調整が出来れば普通に使える様になると思います。