Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

「2島先行」「物品分野先行」のフェイクニュース

2018-11-18 10:17:23 | 国際・政治


 
アベちゃん新内閣でオリンピック担当大臣の桜田センセーが話題ですね。
国会でのポンコツ答弁ぶりに日本だけでなく世界が驚愕です。

まー、そもそもオリンピック担当大臣なんて役職が必要なのかってのもありますが、
オリンピック関連の簡単な質問にもまともに答えられず。

また、サイバーセキュリティ戦略本部副本部長とかいう役職でもあるらしいのですが、
本人はパソコンも使ったことがなくサイバーとは無縁の様子で、
もちろん初歩の知識もまるでなく、国会で恥をさらしているのでありますが。

なんでこのヒトが大臣?っってのは誰でも思うところですがしかし今さら、
その道に明るくない政治家が大臣になるなんて、日本じゃさして珍しくないことですけどねえ。

桜田センセーに関してはただのバカなんですから、
野党も国会でおもしろおかしくからかって、してやったりの気分になってるんじゃなくて、
もっと仕事らしい質問に時間を割いてもらいたいところなんですがね。


その道に相応しくない大臣といえば四国を「離れ小島」と呼んだ、
地方創生大臣の片山さつきセンセーもそうですが、
こちらはこちらで数々の疑惑で国会炎上中でありまして。

ただ、桜田センセーのバカっぷりと違ってさつきセンセーの疑惑はほとんど犯罪ですからね、
ここは厳しく追及して追い込んでもらわないといけません。

公職選挙法違反の選挙宣伝看板にカレンダー、収支報告書不正、口利き利益誘導と、
閣僚辞任どころか議員辞職でもいいレベルでしょコレ。

ここでさつきセンセーの首さえ取れなきゃ、よっぽどの体たらくでしょうよ、
野党もマスコミもね。


疑惑といえば本丸・アベちゃんに、UR疑惑の甘利センセーにドリル優子センセーに、
まったく野放しになっており、今じゃ甘利センセーに続きドリル優子センセーまで
職場本格復帰するっていうじゃ、あーりませんか。

いやー、日本て悪徳政治家が不正してもウソを突き通しシラを切り通し居直れば、
逃げ切りできちゃう三流国家なんですねえ。

政治家や役人がズルなら国民もアホですがね。


さてそもそも、こんなバカ共を大臣に任命したアベちゃんにも責任があるワケですが
そのアベちゃんは最近、ロシアとの間で平和条約締結に向けて前進という、
いかにも仕事した風な報道されたところでありますが。

なんでも、


 1956年の日ソ共同宣言を基礎とし?

 歯舞と色丹の2島返還先行で?

 日露平和条約締結を目指す?


だとしたら、今までの状況とナニも変わらないと思うですがどこが前進なのでしょうか。

変わらないどころかプーチンさんによれば、


 島の主権が日露どちらになるか宣言には書かれていない

 返還されても米軍基地を置かないと日米で公式文書を結ぶことが条件


とのことですから、ロシアの要求レベルは高くなってません?
今回の合意とかいうニュースは、日本はそれに付き合うってことになるんじゃありません?

ってことはむしろ、以前プーチンさんがアドリブで言った、


 「平和条約を結ぼう、前提条件ナシでだ」


ってのに近いんじゃありませんの?

しかも、日本の大マスコミは2島先行返還と言ってますけど2島返還でしょ?
まあ、そう言ってしまうと4島一括返還!としてきた従来の方針と違っちゃいますから、
こうしてぼかすしかないのでしょけど、コレ、日本の自称愛国者達は、
2島「先行」返還だとしても、今回の方針はどう思うのでしょうかねえ。


それと、島が返還された場合にロシアが危惧している米軍基地設置について、
アベちゃんが「米軍基地を置かない」とロシア側に伝えたと報道されてますが。

まーた、アベちゃんが仕事してるかのようなフェイクニュースでしょう?
だって日本がそんなこと言えるワケないですし、そもそも決められるのは日本じゃないでしょう?
そんな報道してでも、アベちゃんの仕事ぶりをアピールしたいワケですね。

ホントにアベちゃんがそんなこと言ったというならナンの効力もない口からでまかせですよ。
そんなことはロシアだってわかってますから、本気にする筈がありません。

もちろん、日本とアメリカが北方領土に米軍基地を置かないとの公文書を交わすことだって、
できやしないでしょうし。


そんなこんなで、アベちゃん仕事してる風に誤魔化すといえば日米FTAもそうです。

え?
FTAじゃなくてTKG? 卵かけごはん? もとい、TAG?
NHKによれば、「2国間による貿易協定」らしいんですが。

 


 
いや、トランプも来日したペンス副大統領もアメリカのメディアも
FTAと言っているのに、なんで日本は頑なに「TAG」なんでしょう。

ま、サービス分野は後追いで「物品分野先行」なのだから今は「TAG状態」、
と無理矢理にでも言いたい、つまりFTAとは言いたくない、としか思われません。

そこまでしてでも、国民にFTAですって知られると都合が悪いってことなんでしょうか。
つまり、それだけ日本国民に都合の悪い協定になるってことですね?

まあ、いずれサービス分野が交渉内容に加わりFTAになるようですがね。
どうなんでしょうか。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出入国管理法改正案と徴用工... | トップ | 東京地検はカルロス・ゴーン... »

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事