Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

戦場のヒロイン

2012-08-24 00:35:06 | ニュース



シリアで戦渦に巻き込まれ死亡した女性ジャーナリストの山本美香さん、
メディアの取り上げ方を見てるとまるでジャンヌ・ダルク扱いというか。

自分は彼女の事は死亡のニュースで知ったくらいなんですけど、
さぞご立派な仕事をしておられたと、メディアでは美化されておりますが。


いや、彼女にケチをつけるつもりは毛頭ないのですが、
なんか、こういう故人の持ち上げ方に違和感があるというか。

じゃ、今まで彼女が伝えようとしてきた事、
大マスコミが近づけなかった危険な地域に赴いて彼女が取材した事を、
メディアはどれだけ取り上げていたというのでしょう。


一方、彼女に攻撃したと思われるシリア政府側は犯罪者扱いですよ。
そうではないと思うのですよ。

この件について犯罪者がいるとしたら、シリア内戦そのもの。

シリア政府側、反体制派、政府を支援する国、反体制派を支援する国、
すべてが加害者なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本はアメリカじゃないからね | トップ | ヒーローになるとき、それは »

ニュース」カテゴリの最新記事