Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

原発は巨大竜巻に耐えられるのか

2013-09-02 23:13:59 | 社会・経済
今日は埼玉と千葉で竜巻が起きまして、甚大な被害がもたらされました。
竜巻の映像を見ましたけど、ちょっと人間にはなすすべないカンジですね。

天に一瞬で滅ぼされたという町、旧約聖書のソドムとゴモラも、
あんなカンジだったのかなと思ってしまいます。


それにしても、かつては日本で竜巻が起こるなんて想像できませんでしたけどね。
想定外、ってやつです。

ナニが原因なのかわかりませんが、もう竜巻という自然現象は既に、
日本と無縁のアメリカとか海外だけのものではないのですね。


しかしこの猛烈な竜巻が、今の福島第一原発を襲っていたらどうなるのでしょう。

福島第一原発では今日もまた新たな汚染水漏れが起こったとか言ってますが、
汚染水漏れ、その他のトラブルなんて調べがついてない、気づいてないだけで、
そっちこっちで起こっているのでしょう?

そんな福島第一原発の急ごしらえの汚染水タンクなんか、
今日のような竜巻に襲われたらひとたまりもないように思われますけど。

今のところ竜巻に遭ってないのは幸運、ってだけかもしれませんから。
福島だけじゃないですけどね、日本の原発は巨大竜巻に耐えられるのでしょうか。

まったく、先が思いやられるってものですが、
政府は明日、福島第一原発の汚染水対策を発表するらしいですね。

どんな有効な対策があるのやら、ちょっと期待してみてみたいものです。
竜巻の対策もちゃんとなされているのでしょうね?


あっでもアレですか、日本の原発は竜巻対策仕様なんでしたっけ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクノロジーは動物の感覚を... | トップ | 今までと大して変わらない汚... »

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事