非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

6月22日 ダメダメだった、ツールドつくば

2014-06-22 17:50:51 | レース(自転車)

今年のツールドつくば2014はダメダメな結果だった。
2014年 41分29秒
2013年 38分06秒
2012年 38分31秒
2011年 42分30秒
2010年 43分56秒
結局、自己ベスト更新どころかメチャな結果で凹んだので今後のロードに
ついては....再び熱くなれるまでしばし充電期間をおこうかしら。

とりあえず反省点と言い訳(もしもの来年の自分に)
・雨が激しくてローラ台アップしなかった。
・心拍ベルトの電池切れに現地で気付いて心拍管理出来なかった。
・サングラスのレンズ濃過ぎて雨と霧で掛けれなかった。
・そもそも上りの練習はおろかロード実走不足(ランにハマり過ぎ)

今年の行動記録(もしもの来年の自分に)
4:30 宿泊先の奥さん実家を出発
4:40~5:05 1件目のコンビニ(セブン)で朝飯&トイレ
           ゆっくりし過ぎて集合時間が危うくなる

5:15 2件目のコンビニ(ココストア)でトイレ2(ウォシュレット無)
5:40 10分遅刻でクリ&ミジョさんと合流
6:00 現地駐車場でBlanche中村(勇)さんと合流。
7:20 中村さん&ミジョさんとBlanche雨トレイン1km練

トラックへのバイク積載待ちで寒さに震えた山頂ゴールの後....
義弟がサプライズでつつじヶ丘まで応援に来てくれ、そのまま麓までVIP
送迎してくれた。これはホント有難かったな!

ミジョさんとの写真、雨でレンズが濡れてピンボケ(これも思い出だね)。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 6月20日 会社飲み会 | TOP | 6月23日~26日 韓国出... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (中村 勇次郎)
2014-06-23 08:20:45
ご一緒できて良かったです。持つべき物もチームの友ですね。アドバイス頂きコースが事前にしれて参考になりました。その割にはタイム50分オーバーは洒落になりません。
来年は40分を目指しトレーニングします。マラソンも頑張ってください。
返信する
Unknown (かるりーの)
2014-06-24 18:11:41
おつかれさまです!!
山kさん、本業?は自転車乗りの方ですもんね、すーっかりマラソンランナーと認識しておりました^o^
自転車、考えるだけで足がプルプルしそうです。休養して疲れをとってくださいませ。
返信する
お疲れ様でした~ (みじょ)
2014-06-24 22:01:16
今年は本当に大変でしたね!
雨はもう結構です。涼しいのは良かったですけど。
ヒルクライムはきついけど達成感はありますね。
また、練習付き合って下さい。
中村さん
お疲れ様でした。雨の中きついレースでした。また、ご一緒出来たら良いですね。
返信する
Unknown (山K)
2014-06-26 22:06:08
中村勇さん
大勢の参加者がいるなかで駐車場が前と後という偶然に
よってお会いできましたネ!
これもBlancheジャージの持つチカラのおかげですね。
来年も参加されるのですね、私も今年の結果は悔しさが
残るのでリベンジしようかな。
そのためにはランとバイクを両立しないとな....。
返信する
Unknown (山K)
2014-06-26 22:11:48
かるりーのさん
(韓国拘留中でした....)
もともとロードバイク乗りなのですが、記録の伸び悩みを
感じてるとこです。その点、ランの方はまだまだ伸び代が
ありそうなんで楽しいんですよね!
今月号のランニングクリールにありましたがラン&バイク
のクロストレーニングというのを意識してみようかと思うて
おります。
返信する
Unknown (山K)
2014-06-26 22:18:30
みじょさん
ホントお互いにお疲れ様~な過酷なレースでしたね。
レインウエアのせいで蒸し風呂状態で最悪でした。
それにしても、みじょさんの上達ぶりが素晴らしいです!
このままだと来年には抜き去られますヨ、私。

なかなかロードバイク出不精で出動できないので、
ちょくちょくお付き合いしてもらえたら嬉しいです。
来年もエントリーする方向で頑張りますのでお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | レース(自転車)